良いよ!と色んな人に言われます。一時期は僕もタバコが原因かどうかは定かではないのですが、呼吸がしんどくなって去年の1月から約2ヶ月半ほどやめたのですが、その間も夢に見るくらい吸いたくって仕方ない‥。睡眠薬でもお酒でも出なかった様な禁断症状。何をやるにも元気も出なくなったし、確かに呼吸や肺の調子や喉の具合も良くはなったのですが、それを上回る気分の落ち込みと一日中タバコの事しか考えない状態で、これではどうしょうもないなあという事でまた吸い出してしまいました。睡眠薬もお酒も飲まなくなったのだから、タバコなんて簡単にイケると思ったんですけどねえ‥と入院してた精神病院の担当の先生に言ったら、「前田さんは睡眠薬とお酒のダブルを一気にやめた分、その依存が全部タバコに行ってる可能性がありますね。タバコでなんとか気持ちを留めてると思うので、そんなに無理して辞めようと思わないでも良いのでは!?」という事を言われてなるほどなぁ。確かにせめてもの心の拠り所をタバコに全て持っていってる部分はあると感じました。そうは言っても僕はおそらくタバコは体にはあってないんですよね。すぐ咳や痰は出るし、呼吸も苦しくなるから。でももう最近は禁煙をしようとか思わなくなりました。体を壊したら禁煙をする事もあるかと思うのですが、自分的にはタバコが1番人に迷惑をかけてない(酒と睡眠薬で異様に人に迷惑をかけてきたもんですから)ので、まあタバコくらい勘弁してちょ🙇‍♂️という感じです。


みんなといる時だけタバコ吸いたくなる。って言う人もいますよね。例えばお酒を飲んでいる時だけタバコ吸うとか。僕は1人でいる時の方がタバコ吸いたくなるんですよね。寝起きに1番最初にやる事はタバコ吸う事。おそらくニコチンが切れてきたのが起きるきっかけになってるんではないかなという感じにも思えます。本数で言うと1日1箱位なんですが、まあタバコと共に生きてるという感じですね💫。


何かに依存しておかないと落ち着かない人種がいると思うんですけど、まさにそれが僕です。笑。ていうかちょっと気を緩めるとすぐに依存してしまう。配信にしてもちょっと依存に近い(笑)。やり出したら止まらないんですよね。オナニー 覚えた猿みたいなもんです🐒。まあこれも自分の性格というか性質だと思って気をつけながら受け入れる事ができる様にはなりましたけど。「強い意志で!」とかそういう問題ではない部分なのは理解する様になったので、どう上手く付き合っていくかという所ですかな( ̄∀ ̄)。


ここを読んでくれてる皆さんは、お酒とタバコはやりますか??もしやるとするならどちらの方が辞めにくいですかね!?どちらも辞めたと言う人がおられましたらどっちの方が辞めるのしんどかったか?など教えて欲しいです⭕️ヨロシクお願いします🤲。


依存症前田君。元気にやっております(笑)。