毎月結構な額をケーブルテレビに払っている。今年はプロ野球の開催もコロナの影響で遅れたので、4月の時点で解約しようと思っていました。でもなんとなく「まあ良いか‥」という気分で日々をやり過ごしていたらプロ野球が始まり、家にいる時はケーブルテレビで観ているのですが、ここ近年はケーブルよりもずっと安い料金でその上携帯やタブレットからも見れるアプリが出ているので、色んな人に「そちらに移行した方が良いよ」と勧められてケーブルテレビを引退しようと昨日解約手続きの連絡をして遂に長年のCATV生活も最後になるんやなあと思って、これまで何年も録画してきた映画や野球を見直したりしてたんですけど、見直してるとめちゃくちゃのめり込んでしまって、「こんな良い番組をやってるんだったらこれからも契約し続けていた方が良いんではないか!?」という名残り惜しい気持ちになってしまい、今日朝起きて即カスタマーセンターに電話して「あのーすいません‥昨日引退を決めた者なんですけど、ちょっと契約を続けでも良いですか?」というちょっと言い方が訳の分からない感じになってコールセンターの女の人も「??」て感じになりながらも無事再び来月からも契約の更新に辿り着けました💫。色んなサイトやアプリケーションがあるんですけど、映画とか特にケーブルテレビの専門チャンネルでしかやらないやつが結構あるんですよね。それを狙って録画するのも結構面倒な作業なんですけども、それをするのが好きなんだなと今回解約騒ぎになって改めて感じましたね⭕️。


普通に流行ってる様な映画やドラマが好きやったらそんなに苦労はしないのですが、ちょっとマニアックというか、僕はドキュメンタリーが好きで、人の人生を垣間見れる、その人が人生においてどういうことを考えてそして悩んでそうなったのかを映像を見る事でまた自分でも考える時間を作ったりして1日その人の事を考えて過ごしたりする。全く生産性のない時間で、その時間があったらギターのひとつでも練習せいよと思ってまうんやけど、これは自分の性分ですな(^ー^)。


また好きな映画や本の解説などもブログでしていきたいなと思っております。兎に角、1度切れかけたケーブルテレビとの縁は今回もきれませんでした。なんか別れそうで別れないカップルみたいな気分だな‥笑。


皆さんも何かそういうアプリを取ってたりしますか??また教えてくださいね(╹◡╹)。