毎週曜日は決めてないのですが、だいたい金曜日の夜にやってるツイキャス「真夜中の恋人」をおそらくお休みにさせてもらおうかと考えています。配信が飽きてきたとか嫌になってきたとかそういう事では全くなくて、単純にこの週末に私用があるので夜家にいないというだけなんですけどね⭕️。また「不定期配信」なのでたまには良いかなと思ってます。もし楽しみにしてくれてた方が居ましたらごめんなさい🙇‍♂️。


今日の私用は「プロ野球観戦」です。プロ野球は今日から5000人限定で球場にお客さんを入れる様になります。その初日は行っておきたいなあと思いまして‥。去年も40試合以上行ってるオリックスバファローズのファンなので、今年は調子が今のところ良くないですが、今日が開幕!という考え方も出来るので(都合良すぎる!?)是が非でも現地でという思いで、慣れないネットでのチケット購入をあーだこーだ言いながら2日間位かけてやっとこさ取りました!。外野席は売れ切れていたので、本日は内野席での観戦。内野席のチケットを買った事って高校野球以外であったかな!?多分プロ野球では初めてかもしれません。1人座ると横の人とは3〜4席開けて座るシステム。勿論応援団の応援もありませんし、ジェット風船も禁止。試合中はずっとマスクをつけておかなければならないだろうし、球場に入る前には検温。チケットを買う時に住所や名前は提出したけど、多分球場の受付でも書く事になるでしょう。一体どういう心持ちで試合を観る感じになるのか、想像はしてるけどまた想像とも違ってくるんだろうなあ‥。コロナで最初無観客でのオープン戦をしてた3月頃は「こんな応援も出来ない野球なんて観に行っても仕方がない!今年はもうテレビでも野球を観ないし、球場に行けるようになっても行くもんか!😡」と思って居たんですが、そこから開幕も延期になってまさかの6月スタート。野球もライブもない生活にも案外馴染んでくるもんだなあと思っていたんですが、6月の14日に服部緑地で久々に生のお客さんの前でコザ語りをしたくらいからムクムクと湧き立つものが出てきました。やっぱり「生は良い」という気持ち。それを追う様にしてプロ野球もシーズンが始まり、やはり観に行きたいなという気持ちになって来ました。逆に考えたら「今観ておかないといつ観るんだ!?」という気持ちにもなって来ました。もしかしたらまたコロナの感染者が増えていったりしたらまた球場に入れない時が来るかも知れないし、それと共にこのお客さんを入れる初日という歴史的瞬間に立ち会っておかないと、プロ野球ファンの名が廃るという思いで(何の使命感!?)只今京セラドームへ電車で向かっています(^ー^)。


さあ今日の1日はどうなる事やら、僕の心は今ウキウキしていますが、俺が試合が終わった頃にはガックリしてるかも知れない。勝負事やからね。それを応援しに行ってるんやからそれも含めての野球観戦だ⚾️。


とにかく球場の雰囲気や来てるみんなの感じや情景まで全部肌で感じて行きたいと思います💫


絶対勝つぞバファローズ📣!!!