最近何かと新しい事を覚えたり挑戦したりはしているのですが、その分元々していた事がちょっと時間の関係がおざなりになっている事があって、別にやらなくてはいけないと言うことではないのですが、ちょっと元に戻したいなあと思うことがあります。その1番に上がるのが「読書」ですね。どんな本であれ読書って結構集中力がいるし、昔読んだ本でも今読むと絶対に違う受け取り方とか感じる所があると思うんですよね。実家に帰ってないから本はほとんど置いて来てしまっているので今度帰った時はごそっと持って帰ろうかなと考えています。

読書欲ってものが自分の中で増して来ているのは感じてるんですよ💫。本を読む事によって今の自分と向き合える時間も沢山できるし、良い意味で考えさせられる作品も沢山ある。曲の作るアイデアも本や映画からヒントを見つける事が昔から多いタイプなので、枯渇していまいそうな恐さも少し相まってか、ゆっくり読書する時間も必要だなあと思ってたりしてます。

曲がよく出来て、そして良いライブが出来てると思える時って基本的にインプットとアウトプットのバランスが良い時なんですよね。今はコロナで色んな事ができなくなってる時ですからもっと僕なりのインプットをして行った方が良いのにと少し勿体なく感じたりする。配信を覚えたり、宅録の勉強をしたりするのも俄然新しい事に挑戦してるのでインプットであったりもするのですが、人からもわからない所でのこれまでやってきたルーティンの中に入ってる事も忘れてはいけないなあと思ったりもします。

あまり小説は読まないのですが(個人的に堪え性がないので)今はちょっと小説も読んでみたいという気持ちにもなっています。丸一日読書をする1日。って言うとなんか凄く贅沢な感じがしません!?笑。丸一日携帯を触ってるよりもなんか凄い1日を有効に使ってる印象があります。でもそれは印象だけの話であって、そこからしっかりと自分のイメージや何かと向き合う事がしっかりできたならばそれが本であれ携帯であれ、音楽であれ、ゲームであれ何でも良いんでしょうけどね💫。

ただ、合理的ではない。遠回りをする事になんとなく美学や人生を感じてしまう昭和な自分が結構な割合で居るので、じっくりと活字と向き合ったり、好きな映画を見返したりする時をもうちょっと作っていけたらなあと思っています(^ー^)。ちょっと普段の日常を取り戻そうとしている時期やからこそ、僕自身もコロナ禍になる前の普段の自分のやっていた事をもう一度見つめ直してやっても良いのかなと思う次第であります。そこからまた色んな事をしようと言う意欲やアイデアが出てきそうな気もしてるしね。

骨折によって出来なくなっていたウォーキングもそろそろ出来そうなくらい良くなって来ましたし、撮り溜めてる映画も観れてないのが多いし、読みたい本も沢山ある。6月からはこれを1つ1つじっくりと咀嚼して行こうかなと(^ ^)。また感じる所が新鮮になってくるでしょうしね💫。

毎日毎日が前向きに、なんてなかなか難しいもんで日々感情や心なんて変わってしまうもんですが、今日の気分はこんな感じですかね⭕️。なんとか自分なりに少しでも良い気分で日々を過ごして行きたいもんです。それが僕にとっては心がなるだけ綺麗に居れる元になるでしょうしね(≧∇≦)。急いだりのんびりしたりして心に無理はなるだけさせずやっていきまする!