今日も神戸は良い天気でした。こんな良い天気で普通ならウキウキする様な日でも丸一日家におるというのは正直勿体ない気がしますよね。窓を全開にしたりしてとりあえず陽気な気分になろうとは試みました。笑。

明日からもう5月なんですね‥そら暖かくもなるわな。ちょっと4月とは違う生活をしようと考えています。4月は4月でそれなりにおうち時間を堪能してはいたのですが、もうちょっと文化的な生活を営もうかなと考えています。ちょっと骨折した辺りから少しダラダラとしてしまったので、もう一回帯を締め直すという感じですかね。運動が出来なくなってから少し動きが止まりました‥。運動が出来ない分ちょっとでも違う部分でプラスになる時間を過ごしていこうという計画です💫

このコロナで皆さんの前に立てる状態が戻ってくるのも想像してた以上に先の事になりそうで、この間に少し音楽も成長しておこうかなとようやく思う様になりました。笑。というか、ちょっと家でギター弾いたりしてると、自分がどれだけ音楽の事を知らなかったんだという事が分かる様になって来まして、別に詳しくなって達者になってやろうと言うわけではないのですが、まあもうちょっとくらいみんなに着いて行った方が良いなあと。皆さんがやってる事も話した時に「分かる分かる!」って今度会った時にそういう感じて仲間にも入っておきたいじゃないですか!?笑。健やかに有意義な生活をもう1度仕切り直して始めようかなと思う次第であります。

コメントにもあったんですが、ウチの山本と桑原は普段から曲を作ったり音楽に触れてる時間が長いタイプなんですよね(その2人の音楽に対する触れ方はまた全然180度違う所もオモロイのですが)。僕は曲作りとかもお尻に火が点かないとしないタイプなんです。なのでいつも曲のストックはゼロ。ギリギリの火事場の馬鹿力を信じてるタイプではあるんですが、それでもこの「おうち時間」っていう途方もない時間が欲しい訳でもなく与えられたので(笑)、ちょっとストックなるものを作ったりしてみようかなと思っています。日々曲を作っていってたら、今度復活した時にガガガSPもT heサードもコザ語りも演るのが絶対にもっと楽しくなるもんね。5月はそういう意味で前向きに過ごして行こうかなと。


どんどん心は健康になっていくというイメージ。そうしていかないとホンマに鬱々とした感じに過ごしてしまいそうになるもんね。これから長期戦になるのは目に見えているし、不安ばかりを口にする様になるやろうから、せめて1日1日を心地よく過ごせたという気持ちを感じる為にも4月より一歩進んだ生活をしていこう!!それを、

「健康で文化的なストックのある生活」

と称してちょっと頑張ってみます💫皆さんにもまたなんかオモロい事を提供できるようにアイデアも練って行きますのでこれからもヨロシクお願い致します🙇‍♂️

自宅におる時間が多いから「アルコール量」が増えてるという人も僕の周りでも聞きます。そら増えますわな‥。でも心に後でしんどくならない程度に行きましょう(^ー^)。ってそれが難しいから自分は飲まなくなったんですけどね。

もうこのまま一生飲まないのかな!?そう考えると少し寂しい気もするな‥まあとりあえず5月は心が動く1ヶ月にしますよ⭕️。