皆さん沢山のセットリストありがとうございます😊!なんか皆さんのセットリスト見てると全然自分が考えたセットリストよりもずっと良いなあと思いました。俯瞰で見てるつもりやけど皆さんの方がしっかり「ガガガSP」を観て頂いてるんやなあと思い、少し嬉しくなったのと「もっとしっかり頑張らないとな」という気持ちになりました!しかしこの企画面白いな‥笑。ちょっとクロスワードパズルみたい(´∀`)。

僕のが答えかわかりませんが(正解はありませんので)この設定で考えたセットリストは2パターンあります。

まず、その1。

1線香花火
2青春時代
3イメージの唄
4晩秋
5あの頃の僕は君にとってどう見えるかい


そして、その2。

1国道二号線
2京子ちゃん
3卒業
4ハロー40代
5青春時代


ここでポイントなのが、どちらのセットにも「青春時代」があると言うことです。これはこの対バンが「銀杏BOYZ」と「マキシマムザホルモン」であると言うことに由来します。銀杏にも「青春時代」という曲がありますし、ホルモンは大昔、ウチの「青春時代」を登場SEに使ってくれてた時代があるんですね。そこでとりあえず押さえておこうという事です。誰がわかるねん!笑。でもそれでMCがノッテ来ますね。そして昨日言うた、卒業、国道二号線、晩秋、線香花火の中の4曲からの2曲を選曲して、後の自由な2曲をどうするかなんですけどね。これはもう気分の世界になるのですが、前が銀杏、後ろがホルモンという事を考えると最後の曲にホルモンにはない世界観で終わろうとする考えが「その1」のセットリストですね。その2はちょっと懐古主義も入れまして「京子ちゃん」を敢えて持ってきてる感じです💫全くウチを知らない人にいきなり「京子ちゃーん」!!と叫ぶ所から入るとかなり変なおじさん出てきた〜!感もあって良いかなと思った次第であります。

なんか皆さんのセットリストの方が良いね👍!これクイズってよりも僕の勉強の場所になってるな。笑。でも面白い!!ありがとうございます😊

もっとエモい気持ちを書いたりした方が良いんですが、そういう気持ちは本当のステージでの生で出る言葉に置いておいた方が良いからね。やから今回はあくまで状況判断を重視したリストになりました(^_-)。

そういう事で、また考えて皆さんにこうやって参加してもらえる企画を考えていきたいと思いますのでよろしくお願い致します🤲。しかし早くライブしたいな〜!!

PS、今度はみんなにイベントを作ってもらおう!
「想像!長田行進曲」こんなのどうですか??明日にでも考えます!!