質問のコメントありがとうございます😊。そろそろコロナ関係の話もしてももうどうなる訳でもないのでやめておきたいなあと思っていたので、質問を書いてくれるのがとても嬉しいです!今日に緊急事態宣言出るみたいやけど関係なく行きましょう💫

「坊主頭のコザック前田」しか見たことないという人が確かにほとんどでしょうね。僕の坊主初体験は小学校6年生の時ですね。理由は特に無かったのですがなんか衝動的に丸坊主にした覚えがあります。僕はおでこが広いので坊主にした時は笑われましたね〜。「ハゲ」ってあだ名もついたりしたもんです。スポーツ刈りや坊ちゃん刈りにもしてたんですが、中学に入って校則が「丸坊主」やったんですよね。僕ら世代の神戸の人やったら分かると思うのですが、校則が丸坊主で毎週月曜日に「頭髪検査」なるものがありまして、先生が頭の髪の毛の部分に指を入れて、それより長かったらその場でカミソリで剃られるんです。今の時代やったらちょっと考えられないですね。戸塚ヨットスクールやないねんから(笑)なので中学3年間は坊主で過ごしまして、高校に入ってからは野球部に入ったので野球部は基本丸坊主にしないとダメだったのでそのまま坊主を続けていたんですが、転機は1年の終わりに持病のヘルニアが悪化してしまい、部活を辞めるかマネージャーになって部に残るか!?という判断で部活を辞めた事ですね。これが音楽に向かう1つのキッカケになったのですが、これまで丸坊主にしかしてきてなかった分だけ思っくそ色々な髪型にしてやろうという気持ちになったのですよ。

最初に目指したのがその当時流行っていた「渋谷系」のファッションや髪型。永遠のマスカットボーイ「カジヒデキ」さんの様になりたくてマッシュルームカットにしたりしましたね💫全く似合わなかったけど。笑。それに僕は凄い猫っ毛でおでこに髪の毛がへばり付くんですよね。やから長髪には向いてない。1度長髪にした時はもう麻原彰晃よりも胡散臭い感じになりました(´∀`)。

高校卒業してガガガをやり始めてからも1年くらいは坊主ではなかったです。「火垂るの墓」のセツコの絵を持っていって同じ髪型にして貰ったりとか色々してましたね。言うなれば気持ち悪い奴の時代です。笑。


ある日自分の姿を鏡で見た時(その当時は太っていたので体重も80キロ近くあった)、あまりの気持ちの悪さにその場で髪の毛を全部剃ってしまったんです。そこからずっと丸坊主なので、もう丸坊主は20年以上ですか‥長いですね。そろそろ一回くらい長髪にしてみるのも良いかも。笑。

というのが簡単な僕の髪型遍歴です。またセツコ時代の僕の写真とかブログにアップしてみても良いかもしれませんね。って誰が見たいねん!(´∀`)。坊主にしてハンチングを被り出した頃からなんか人が集まる様になってきたんですよね。自分もなんかキャラが定まった様な気がしてました。人間は見た目では無いですが、雰囲気やイメージは見た目でつくんだなあと思ったです💫

とにかく坊主は楽ですよ!なんの手入れも要りませんし、家でバリカンで出来るのでお金も時間も掛かりませんし、なんせハゲてもなんのマイナスイメージにもならないのが良いです。自分の髪が薄くなったとかそういう事考えて頭皮を見た事本当に1度もないですもん。これは世の中のストレスを一つ確実に無くしていますよ!丸坊主オススメです🌟

話は変わりますがなんか今日の朝起きてから少し喉が痛いのよね‥。ただの風邪やとしても今は色んな事を考えてしまう時期ですな。とりあえず家で沢山食べて用心します。

PS、痩せる計画はちょっと先延ばしになりそーです(´∀`)。心は至って健康ですので!また皆さんコメントお願いしますね🤲。なにせ時間があるのでギリギリの話もなんとかしていけたらなあと思ってますので宜しくお願いします💫