沢山のコメントや質問ありがとうございます😊。

このブログは特にブログ書きました!ってTwitterやインスタとか他のSNSには一切書いてないので、このブログを見てくれている方はここでしか情報を得ていないので皆さん本当にありがたい話であります。

昨日のコメントにあった質問なのですが、去年ガガガSPは2000年〜2003年までの楽曲でツアーをする「初期作再現ツアー」を1年掛けて、30箇所弱周ったのですが、質問は2004年以降のまた縛りのツアーをしないのかという事でしたが、今のところ、僕の個人的な考えでありますが、やるつもりはありません。

やるとしたら2005年にリリースした「無責任一家総動員」のツアーは僕のパニック症発症により結局一本も周る事が出来なかったので、それは何箇所かやってみたい気もしますが、基本的には考えていません。

色んな考えがあるとは思いますが、僕達のライブを観たくでもチケットが取れなくて観れなかったとか、凄いガガガSPというものに思い入れを持ってくれてる人達の多くが2003年位までの動きなんですよね。

過去曲で縛りのあるライブを演る時には、やっぱりどうしても「懐古」という集まりになってしまうのは仕方のない話で、僕達もそこを思い出しながらまた次のステップに行くためのモノでないとアカンと思うんです。

なんでもかんでも意味のある事にする必要はないかと思うのですが、2004年以降の作品のどこかで縛るライブをするのであるならば、ツアーではなく1本だけとかそういう形ならアリとは思うんですけどね。ツアーとなると難しいですね。

こないだの津山K2の最終公演を演ってからも思ったのですが、僕達の様な2000年代初頭のバンドブームで世に出たバンドは2003年までと2004年からというのは大きな隔たりがありまして、大体のグループが2003年までに作った形ややった事がキャリアハイになってる人達がほとんどじゃないかな。キャリアハイと個人の幸せとはまた全然別なもんではあるのですが、求められる部分は2003年までの楽曲が1つの時代ですかね( ´ ▽ ` )。


もう2020年やしね。別にウチの場合は昔の曲も普段のライブで結構やっていますのでご心配なくですよ💫


ライブハウスで遂にコロナが出てしまいましたね‥。でももう防ぎようがないとは思うけど。僕も昨日から体調が悪くなっていて、あんだけライブハウス行ったり人に会ったりしてるからもしかしたら‥なんて思っています( ・∇・)。

明日病院に行こうとしていますが、まあなってたらなってたらで仕方ないですわね。近くの人達や関わった方々にご迷惑お掛けする事になりますが‥。


しかしプロ野球が無観客試合なのは辛いなあ‥。本当なら明日からもうプロ野球始めにできてたかも知れないのに。家でテレビで野球観ていると、ベンチの声がこんなに聞こえるのもある意味レアではあるのですが、やっぱり早く応援歌歌いたいな〜(≧∀≦)!


全てが早く正常化して欲しいです!!!


もしコロナになっていたらもっとライブが遠くなってしまう!それが嫌だ!綺麗に感染してません様に。(言葉の使い方間違えてるな‥笑)。