一歩も出ずに過ごしました。昨日は昼も夜もライブに行ったし、最近音楽とずっと接して日々を送ってきたので、今日は言うなれば「耳休め」ですね。

人間って年齢を重ねて行くと「目、耳、歯」とどれかが顕著に悪くなると言いますが、僕は断然に「歯」ですね🦷。

目はありがたいことにまだ視力は1.5あるんですよね。耳もまあ平均的な40歳の耳やと思うのですが、もう最近始まったことではないのですが、歯が弱い弱い!

子供の時からアカンのですけどね。歯と言うよりか、元々歯茎が弱いというか狭い。狭いので歯がうまい事生えてこなかったんです。そうするともう歯並びもグチャグチャ。

親知らずも4本共全て取ってるんですが、下の歯の時に親知らずがその前の歯と重なっており、神経も繋がってしまってるっていうので歯医者で取ろうとしたらあまりの痛さに失神してしまい。大きい病院に運び込まれて全身麻酔で取りました。

歯茎も黒いし、歯医者に行く度にどこか虫歯が見つかって銀歯の嵐。「芸能人は歯が命」とか言うじゃないですか!?歯が悪いから芸能人にもなれないんだなと‥。笑。


歯がスパッと綺麗な人って本当に羨ましいですね。せめて綺麗でなくても元気な歯でいたいなあと。

でもまあどこもかしこも健康です!心も体も快調快調♪。なんていう40代ってそんなにいないかも知れませんね。二十歳の人の倍生きてるわけですから当然と言えば当然かも。

別にパワフルに生きていきたい訳やないけど、ステージには一回でも多く、そして1日でも長く立ちたいと思うから、その為にはケアや摂生も必要ですよね。ちょっと始めてみようかな!?

酒と睡眠薬飲んでないだけで、立派な摂生やと思い込んでしまってるからね。そんなもん飲まへん人からとったら「何が摂生やねん」やもんなあ‥。

もう歯槽膿漏間近‥わからんけどそんな気がします。泉谷しげるの大将も最近歯槽膿漏になると言われてタバコ辞めたみたいやけど、年齢が違いすぎるわな。笑。てかあの人ここに来て歯槽膿漏なんか気にするのか‥笑。


とりあえず何を頑張れば良いのかわかりませんが精進します💫

明日はまた東京に向けて車を走らせるのです🚗。こないだ東京から帰って来たばっかりやねんけど、もう明日からまた東京。そしてまたもや車どす。ドスドス‥。

去年の今頃は毎日がヒマで、禁煙してて、行きつけの喫茶店に毎日行ってました。

仕事が忙しいのはありがたい証拠として受け止めています。そしてアルバムが完成した後が大事!皆さんに聞いて欲しいですからね(≧∀≦)。

もうすぐまたもや月曜日になって気持ちも少し落ちると思いますが、お互い上げて行きましょう!

そーいう歌がセックスマシーンというバンドの次に出るCDに入ってます。タイトルは「明日月曜「めちゃくちゃ名曲です!!


是非皆さん聴いてみて!ってなんで人の宣伝してんねん。心綺麗な奴か!?笑。