今、ライブを観に行った帰りの電車でこのブログを書いています。

今日は心斎橋ANIMAでBaconのイベントを観てきました。ANIMA初めて行ったんやけど、とてつもなく良いハコですね(^^)。ガガガSPでもやりたいと思いました!

しかし今日のイベントはホンマに良いバンドばっかりやったなあ‥。こんな良い余韻に浸って大阪から神戸に帰れるのは幸せなこったです。


行きしなの阪急電車や心斎橋で道行く人を歩いてみると案外マスクしていない人の方が全然多いですね。

今電車に乗っててもそう。もうみんなたいして気にしていないのかな!?それともマスクが高騰し過ぎてみんな着けれないだけなのか??どちらにしろあまりマスク人口が大量にいるよりは安堵する光景なので気持ち良いですが。

こないだ韓国でのフィギュアの大会をテレビで観ててんけど、お客さんがもう全員マスクを着けてて、それがなかなかすごい光景で、そればっかり観てしまいました。

情報って過剰になってしまう事があるから自分で選択しないとあきませんね。

てか、何の話してんねん!笑。とにかく今日のイベントが凄く楽しかったんですよ(^^)。自分の趣味嗜好は置いておいてもこんな良いバンドが丸々1日でてるイベントはなかなかありませんなあ。

良いバンドって言うてるけど、そんなんどこで決めてるねん!?って話なんですが、やっぱり個人的にも沢山のライブを観に行ってて結局は「音楽に対する接し方し真剣なバンド」が良いバンドの証拠ではないかなあと思います。

そういうバンドの演奏や曲を聴いていると、ジャンルは違うくても、ステージの方向は別でも、やっぱり同業者にはわかる所があるんですよね。

昨日少しブログで書いた「死ぬ気でやる」とかそういう世界ではなくて、この人達普段から音楽に触れてる時間が長いなあと感じさせてくれるものがそういう良いバンドからはある様な気がします。

兎に角、自分よりは音楽に接してると思うバンドは大体がリスペクトするバンドであるし、そこはジャンルやステージングは関係ないと最近感じてます。


でも人自体に対するリスペクトって年々大きくなってる気がする。たいそうな事は言えなくなってるけど、心の底で静かに思っています。

最近親父に少し性格が似て来たなあと思う事がよくあるんですよ。昔は全くの真逆やと思ってたのに、不思議なもんです。

なんかまとまりのない文章で申し訳ございません🙇‍♂️🙇‍♂️

PS、あーブログの文章も綺麗になりたい。笑。