今日はなんとか水を飲まずにバリウム任務完了しました💫

まあ当たり前のことやねんけど。笑。

去年に生まれて初めてバリウム飲んだんですけど、終わってからすぐにコーヒーを飲んだら、猛烈なお腹の痛みに襲われて、トイレから1時間以上出れないという苦い思いを経験しているので、今日はコーヒー飲みません☕️。

後で調べたんやけど、バリウム飲んだらコーヒーアカンみたいやね。でもあれだけの激痛に襲われるなら病院で「カフェインは今日はやめておいてくださいね」と一言有れば良いのになあ。

まあ個人差あるやろうけど。


2日連続、午前中の三宮の街中をブラブラ。普段あまり午前中に三宮の街中に行くことないので、普段見る光景もなんか夜より1日が始まる感のバタバタした感じが新鮮です。

昨日はやけになって1000円の焼肉食べ放題に駆け込んでしまいました。笑。

そして今日も今ラーメン屋に入っている。


去年の今頃は味覚障害、嗅覚障害で全く匂いと味がしなかったんですよね。タバコの匂いも味もしないし、変な話やけどどれだけクサイうんこを匂っても匂いがしない。

結局その状態は7月の頭まで続いたので、約5ヶ月味も匂いもない生活を送っていました。

ご飯に全く味がないってのは、食欲まで失ってしまうんですよね。「結局何食べても一緒やないかい!!」と自暴自棄にもなりますし精神衛生的に凄い悪いですね。

味が分かって美味しさを感じれる事を本当にありがたく思えるようになりましたし、自分が言うてる事ですが「当たり前の事が当たり前ではない」んやなと💫


日々色んなことにそう思って生活出来てると素晴らしいんですが、人間っていざと言う時が来ないと大体の事が「当たり前」と認識して生きてしまいますもんね。僕がその筆頭やと思ってます。やからもっと日々の事を大切にしなあかんなあと‥。


バリウム飲める事も当たり前じゃない!!

でも朝水さえ飲まなけりゃ当たり前やったかも‥。笑。

なかなか難しいな(;_;)。


ps、絶対綺麗になってやるぅ‥て誰やねん!