車で小一時間家から離れた病院に通っています。

この病院に2017年の初冬に入院しました。

病名は大きく言うと「依存症」。

睡眠薬が辞められなくなり、自分でもどうする事も出来なくなって何年も悩んでいたのですが、入院する覚悟を決めて約1ヶ月の精神病院入院。

睡眠薬程度で入院することないじゃない?と思う人がおるかも知れませんが、僕の飲み方は異常で、寝る時だけではなく一日中飲みまくって訳のわからないことをしていました。

何十錠という睡眠薬(僕の場合は同じ睡眠薬をおやつのように飲み続ける)を日々体に入れて、その睡眠薬の副作用によって衝動的な行動に出る。言わば半分覚醒剤とかに近い使い方をしていたと思います。

入院していた人は殆どがアルコールからの離脱を目的にしていた人が多かったのですが、何人かは覚醒剤や大麻、その他違法薬物やギャンブルという人がいました。

僕のように睡眠薬という人はいなくて、なんかどちらのグループにも顔を出す、フワフワとした存在として病院にいた記憶があります。

入院中に、暇なのでアルコールの講習も受けるようになって、(ちょっと退院したら酒もやめてみようかな!?)という軽い気持ちで酒を飲まない事に関しては始めてみました。

そして現在、もう酒も睡眠薬も飲まなくなって3年目に入っているのですが、改めて酒と睡眠薬にまみれた日々にどれだけの人に迷惑をかけて、そして自分の時間を無駄に消費していたかを痛感する日々です。

その時の時間を戻す事ができたらなあとこれまでは後悔の念ばかり持っていたのですが、ここ最近はその時期があったから、今僕は自分の成長をこうやって実感出来てる日々なのかなと思えるようになりました。

自分も人も傷つけて、快楽だけを酒や薬を利用して得てただけの30代。よくホントにギリギリの所でメンバーや色んな人も離れずにおってくれたなあと、感謝感激雨あられです🙇‍♂️🙇‍♂️。


ハロー40代。僕は今、コメントに書いてくれてた人もいましたが「前向き」です。


でもその前向きも、とてつもない後ろ向きの嫉妬や妬みや精神的逆バリを繰り返して、ヤケになってラリラリだった約10年を経ての事です。


浦島太郎になっていた自分の感覚も少しずつ現代に近づいている事も最近確認できて(笑)、それなりに生き生きと暮らせているんではないですかね(^^)。


極端に振り切れる所は変わっていませんが、これからもブログよろしくお願いします🤲ってなんの事やねん。笑。


さあ、今日はお昼からアルバムジャケットの撮影!!


との服着て行こうかしら!?あー綺麗になりたい!笑。