本日堺ファンダンゴに来てくれた皆様ありがとうございました😊!

いやー緊張した!!

ライブ前はそないでもなかったんやけどね。

やっぱり1人で1時間というステージを演るのと、バンドで演るのとは違いますな。体力や精神力もまた別の所を使うというか、どちらのステージも嘘はすぐバレるな。とは思っているけど、弾き語りの基礎体力が少し落ちている事には今日気づきました。

もっかい1からですな。

でも発見もある。自分を良く見せようという気持ちよりも明らかにちゃんと聴いてもらうために何ができるかが自分の肝になって来てるという事である。

その分、これまでなら「この辺りはテキトーにワーワー言うでたら成り立つやろう」とか「ええ事言うて場を盛り上げてれば、演奏粗くとも」て甘い考えが無くなってる自分に気づくことが出来ました。

自分のやり方が20代の勢いをずっと維持できるという訳の分からない自信から、もっと日々今やれる事をしっかり演っておかないと次はないぞ!という心境になっている。

次はないと言うても、別に崖っぷちに立たされてるって言う事やなくて、ずっと音楽を演っていたいから自然にそう思うだけなのです。

トモフスキーさんは流石だったな。やはり1人でステージに上がる理想系がある。ウィットに飛んだステージをしてても、しっかりとそこには本質があるんよね。薄っぺらくなんて全くない。


トモさんみたいにはこれから自分はなれるわけではないけれど、次もしまた一緒に出来る機会があれば、その時は素直にもっと自分が成長していたいな。

最後帰りにトモさんと握手した時に、「んんっ!?やっぱり前田君、繊細だな!手が表してるよ!!」って見透かされた気がして面白かった。笑。

トモさん54歳か。人が良すぎて54歳まで生きれるか心配とも言われたけど。笑。

僕は人は良くはありませんから!!(°▽°)


とにかく今年はコザ語りは去年よりもパワーアップしていく所存でありまする🌟


PS、人が良ければこんなに汚くならないだろうに‥。あー綺麗になりたい。