昨日は自分のこれまでしてきたレコーディングの中でも、かなり有意義に感じた1日でした。

これまでは自分が良い感じで歌えたとか、ここまでやる事が出来たとかで有意義な1日ってのは感じてたけど、そう言うのではなく、新しいレコーディングの形を勉強したり、ここをこうすればこうなるとかまさに新しい発見を色々と知る事が出来て、そして何よりレコーディングに集中している自分がいる事。そして1番がレコーディングを凄く楽しんでる自分がいる事にびっくりしました‼️


今回のアルバム、実は少し不安やったけど、昨日の1日で決まりました。これ凄い良いアルバムになりますよ(^ν^)🌟


昨日のレコーディングが終了する時に
「もうちょっとここに居たいな。」なんて思ったの23年間やってて初めて!

昨日のお昼に書いたブログは一体何やったんだろうと言われてしまいそうですが、このブログは日々の心の機敏を残していこうと思って、今年から毎日書いているので、そこの所は勘弁してください。笑。


今もドラム録音中。レコーディングはスタンダードな録り方は最初にリズム隊(ドラム、ベース)を録音して、そして上物(ギター、ボーカル)を録音する手順なので、レコーディング前半は詰まる所ボーカルの出番は無いのです。

昔ならその前半はスタジオに行かないのが、これまでの僕なのですが、今年は色んな事を吸収したいと思い、初日から来ていたら、やはり良い事ありました!勉強って言葉嫌いやけど勉強になる〜🌟


皆さんコメントに質問ありがとうございます!


全てメモに書いて残しておきますので少しずつ答えていきますのでよろしくお願い致します🤲

1つだけ答えておきますと、僕はPUFFYでは断然亜美ちゃん派です。笑。

ヒロト、マーシーに関しては僕はブルーハーツをあまり通って無いので、どちらでもありません🙇‍♂️


昔は一時期「ネオ、ブルーハーツ」なんて言われた時期がありましたが、その頃は本当に何も知らず、「ブルーハーブ」と勘違いしてて、ウチもHIPHOPに聴こえてるのかな!?なんて喜んでた位なので、あまりにも後覚えなんです。


やから偉そうに知ったか振りするのもアレなんでやめておきます🙇‍♂️


さあ、今日はレコーディング3日目!もしかしたらリズム隊の録音が順調やったら夜には歌う事もありそうなので、喉を暖めておきます。

PS.あー綺麗になりたい。笑。