密か〜に更新していこうと思っています。
ツイッターやインスタなどにも「ブログ更新しました」とか書かないから、もう本当にどうしよーもない話だけをしていこう。
6月15日に父親が亡くなりました。最後まで凄い頑張ってくれたので、悲しみよりも「最後に家族で立ち会えて良かったな」という感じ。まだ亡くなってからの色んなやらなきゃいけない事にまみれているから、悲しみがあまり来ないだけかもしれないけれど。
しかし今年に入って、松原が亡くなって、親父も居なくなって、これでも献杯なんて言いながらおさけを飲んだり、睡眠薬に手を出すことは無かった。
もうここまでの事が起きて、酒呑まなかったら一体次は僕はいつか呑む事なんかあるんやろかいな!?もう死ぬ迄アルコール抜きで生きていくんかな!?。まあ酒飲んで迷惑掛けるよりはマシかな。
正直、最近というか今年に入ってからやけど、もう個人的にはクリエイティブな部分での人生の頭打ちを感じている。
人と比較するものではないが、自分は人と比較しながら、そしてただひたすらの「承認欲求」が曲を書いたりライブでのパフォーマンスの源であった。
もう、その「承認欲求」が全くない。
つまるところ「どうだって良い」のである。
これは40代にもうすぐ差し掛かる「老い」から来てるのか。それとももう色んな依存症から抜け出して「本当の自分」てものが出てきてるのか。それとも親友や親を亡くした喪失感からなのか!?
良い言い方をすればステージに上がっても微塵も緊張しないし、さっきまで楽屋で話してた延長でやれてるから凄い精神的には楽。
ビックリするくらいの省エネの毎日。
オリックスバファローズが無ければ今の自分なんて完全なニート。
わけわからない文章だな。笑。
もういろんな意味で「終わった」んやと思うよ。僕。別に悲観的な意味やなくて。
曲作りにライブに忙しくしてる人を見ても、「よーやるわーしんど‥」としか思わない。
これまでもう自分の能力や力がこの時代には着いていけないと思って、何度も終わりを考えたけど、まだその時は凄い悔しさとか他人と比較して羨ましかったり、ちくしょうと思ってた。
もう、それが無いのである。
と言うことは
「俺はもう引退する」とかそんなんも思わない。
なーんにも思わないの。本当にびっくりする。
声出たら今日もなんとかなるんちゃう。くらい。
今日も終わった。味覚も無いし早よ家帰って寝よ。
でもそれが幸せ。
もう、ほっといて下さい。ぐでたま風。