当分社交場は控えよう。

今月の20日で酒と睡眠薬を飲まなくなって一年になります。

酒の事や眠剤の事は全くストレスにも辛くも何ともならなくなったんやけど、最近肺が苦しい。

もうそろそろ本当にタバコも引退が近づいてます。

酒もタバコも飲まないで、人に合わせてワイワイやるなんて性格的に不可能やし、元来人見知りやからタバコも無かったら人と間が持たないよ。笑。

まあ、もう一生分飲んで来たと言う事なんやろうね。

最近は特にテンション上がる事もないし、ずーっと少し低い低空飛行です。

今日も友達のライブを観に行ったのですが、ライブが良かったとか悪かったとか関係なく、周りのお客さんのアッパーさについて行けないので、気を使うのも使わせてしまうのも悪いので、そそくさと家路に着きました。

ステージに立ってる時以外は、特にテンション上げなくても良いでしょう🌟

ゴメンね。ここはぶっちゃけブログやから。笑。

明後日は島根でガガガSPなので、明日から島根に前入りします。

唯一の楽しみ、日本シリーズをゆっくり観たいんやけどなあ‥。

僕も酒辞めようかな??と言うてくる人おるんやけど、僕は辞めない方が良いよ!と答えます。

酒もタバコもない生活って健康なんかも知れんけど、ハッキリ言うておもんないよ。

その上オリックスの試合ももう今年は無いんやからただ寒くなるだけや。笑。

明日も瀬戸内寂聴の新刊を持って島根に行くだけです。

読書とウォーキングの毎日。

酔っ払ってる人間は基本何しても良いと思っています。

そして酔っ払ってる人には何をしても良いとも思っています。

24時間シラフってつまらないね‥。