今年に入ってから、山のようなバンドやアーティストのライブを観てきた。

みんなそれぞれの凄さ、良さや、後自分の本質的な趣味、嗜好も確認することが出来たし、お客さんの傾向もフロアで観ることによって新しい発見があった。

ただ一つだけ、「そこまで凝らないと、今は受け入れられないのかな!?」と思うと、もう自分にその素養が無いので、居場所は無いなとも感じた。

MVをみんなが注目してもらうように、作りを面白くしたいとは思わないし、バンド同士の関係も、イチイチあそこまでしっかりと話を通さないといけない文化。ちょっと合わせていこうとして頭が痛くなった。

かと行って、昔に戻りたいわけでも無い。

ただ自分は自分のできる枠組みでやるしか無いってことは改めて分かった。

事務所に迷惑さえ掛からなければ、ツアーも各会場30人位来てくれてたら充分である。

その30人にしっかりとしたものを伝える事が出来れば、本質的なもので人は人からしっかりと伝染して行って、目先の結果よりも、長い未来、しっかりと続けていけたら1番嬉しい事ではないか。

パンクやからと言って、無理矢理盛り上がることもあらへん。

これからもイチイチ曲のノリ方の「トリセツ」はしていくつもりはない。

そこまでして掌握したくもない。

自分の中にメタルの要素も、マイナー調の曲の要素もないので、そこも流行りに合わせるつもりもない。

赤いスイートピーのコード進行でずっと白飯食えるので。笑。

まあガガガspはこれからもやるって事で。

あまりよそは関係なく、付かず離れずでヨロシクです!
{9FC269DF-75D4-4476-960E-E037DD8512CE}