まず手始めに、誰から書いていこうかと迷ったのですが、こないだ京都大作戦で久々に会った「サンボマスター」から。

出会いはまあ、僕らが2回目の全国ツアーの時なんでかなり古い付き合いです。

お互い世の中に出るなんて考えも出来ない様な状態。

最近はあまり対バンしないから、仲悪くなったと思ってる人もおるみたいやけど、お互いのペースを乱すのも良くないし、「仲良いからあえて一緒にヤラナイ」という言うなればツーカーの仲やと僕は勝手に思っています。笑

僕のソロアルバムの製作に凄い尽力してくれて、僕もサンボマスターの方々から音楽を沢山教えて貰いました。

たまに会うと照れで憎まれ口ばっかり叩いてる僕ですが、お互い世の中に喧嘩売ってた時代からの付き合い。毎日山さんと長電話してた頃もあったなあ^_^。

サンボマスターがツアーファイナルで両国国技館で全曲ライブをした時に、ツアーで誘った人全員をゲストに呼ぶという企画で、結局出演しなかったのは僕だけ。

「地元の盆踊りあるから無理ですわ」

なんて訳のわからない理由で断ったのを今でも覚えてる。笑

正直なとこは、僕自身、酒でも飲んでないと、メイン様のライブに邪魔はしたくないと言う常に思ってる気持ちと、両国国技館は相撲するとこ!っていう気持ちやったかな。

本当にご迷惑をお掛けしました🙇

久々に「美しき人間の日々」聴きたいなあ。近藤さん。どーですかね?笑

ガガガのお客さんでサンボマスター見たことない人は絶対に観るべきよ!

お互い東北と関西の違いはあれど、会えばお互いただのインテリ。

当日はまた森繁さんや由利徹の話でもしましょう!

カックン超特急!

サンボマスターリスペクト!ヨロシクヨロシク内田裕也!
{ACEB07BA-CA74-48B3-986F-A9310DB161DC}
長田大行進曲!サンボマスターは10月1日出演です!