っていうのをしっかりと体現して、マグマのようなエネルギーをオーディエンスに見せるのがロック。

まさに一昨日のキングブラザーズがその通りやった。

普段は下戸のマーヤさんがライブ中に日本酒を7本空けて、野外ステージの一番高い場所まで登り。そして降りてきたら2回嘔吐。

マーヤさんは頭からギターを弾くつもりはなくずっとフロアでお客さんの上に立って叫ぶ。

サポートギターで入ってた人は西宮の市長!!笑

「俺は花火なんて見に行く奴は大嫌いや!、でも花火職人はカッコええ!命賭けとる!やけど花火なんて見なくても、ここで今、爆発してる俺を見ろ!人間にはマグマのような力があるんや。シラフでも、今日はカンパイ神戸やから普段シラフな俺も呑んでるけど。花火は火薬がいるやないか、俺らはギターで、そしてロックでお前らの心に火をつけることができる!やからロックンロールが一番や!ロックンロール!!に、し、の、み、やー!」

心をえぐられました。

ここ最近、自分の了見をわきまえて、ちゃんと与えられた仕事をしていこうとしてた自分がロックからどんどん離れていってることに気付かされた。

ライブ中嘔吐したマーヤさんの口からは昼間食べたであろうハンバーグが出てきていた。

あれを見て、なんなん!?こいつら?と思う人は他の事でなんでも楽しく出来る人なんやろな。

俺はやっぱりああいうの見ないと興奮できない。結局はそういうのって世の中に本当は必要のない事なんかもしれないけど、例えば1000人おったらそういうのが必要な人って5人位は絶対に居る!

俺もそれを信じてまた初心に帰らないとな。

その5人がもし、世の中とうまくいってなくて、無差別殺人をしようかと思ってたらキングブラザーズのライブに行けばいい。

絶対に本当の自分に会えた気がするだろうから。

キングにしろ、銀杏にしろ、ましてやウチにしてもそういうものかもしれない。もちろんメガマサヒも!笑

ウチの社長の大谷さんがよく言う「世の中で起きていることの殆どはどうでもいい」

そのどうでも良くない部分を何歳までやれるか!?これが自分の人生かもね。

長々と書いたけど、久々にブルッたライブでした。

先輩、キングブラザーズに敬礼!!
{F1416A93-C2AF-44E8-A513-1963FCF1D357}