一体これが何回目の全国ツアーになるんか、もうわからない。てか忘れてる事も多くなってきた(笑)

そりゃあ当たり前の話で、パンクバンドで10枚のアルバム出してる事事態が稀有なわけやから仕方ないよね😅

やけど今回のツアーは珍しく比較的券売も悪くないらしい。

今日の初日の神戸もソールドアウト😱

ありがとうございます🙇

20代前半の頃のツアーはお客も10代が多くて、こっちも必死で本当に衝動でやってる感じやったから、15日連続ライブとかあったもんなあ(13本目に喉潰して休演になりましたが)

そして、アラサーの頃は衝動からライフワークに大分変わって来てたような気がするなあ。

ブームが終わって、全然人が来なくなって、なんかわからんけど話来た「ガガガDX」でスマッシュヒット(言うてもカバーやけど)して、また違う感じのお客さんが来はじめてた時期やって、あのころが一番MCも長かった!(笑)

そして、僕も30代後半に入ってきて、なんか今になって、昔を懐かしんでるのか、レディオクレイジーなんて出たからかわからないけどやたらとオファーも多くなり、思ったより人が来るという雰囲気があるんで、嬉しい反面、どないしようかなあ!?と思って居ますわΣ(゜Д゜)

ただツアー初日から「王様兄弟」ことキングブラザーズとの2マン!

恐いなあ!(笑)

やけどもうこんだけやって来たからもちろん自分もスタイル変えるつもりないし、受けなかったら仕方ない。

ただただ楽しみで仕方ないというツアー。こんな気持ち久しぶりやね🎵

しぶとく生き残ってるオッサンらのライブを、今日は楽しみにしてきてくださいね☀

ヨロシクヨロシク内田祐也(゜∇^d)!!