最近テレビ見たらやたらと違法ドラッグの話ばかりしてる。

そんなたいした話なんかね!?

それにコメンテーターが必死の形相で語ってるのを見ると、アホらしくなってくる。

あのね、世の中ってさ、「知ってる」か 「知らない」かだけの話やと思うねん。

普段生活してて覚醒剤の危険を感じていきてる?

シャブや違法ドラッグをやってる連中は連中のなかでのコミニュティがあるわけ。

渋谷の道玄坂でも行ってみずからそのコミニュティに入って行くなら話は別やけど、そうやなくて普通に生活してたらそんなとこ行き着かないよね。

それは何の世界でも一緒。俺は熱烈なオリックスバファローズのファンやけど、世の中の大半の人がオリックスバファローズなんてどーでも良いんよね。

でも球場に行けば、そこのコミニュティがある。

だいたいセリーグのファンなんてパ・リーグなんてなんとも思ってないからね。

同じ関西!位しか思ってないんやない!?

オリックスバファローズのファンがどんだけ阪神嫌いかてのも球場に来てるやつしかわからないコミニュティ。

バンドもそう、ロックフェスにしろ、ライブハウスにしても、興味ない奴等からしたらそんなもんがあるんか!?言うくらいのもんで、知ってる奴等のコミニュティで成り立ってるだけやねんよな。

やから違法ドラッグなんていちいち報道する必要無し!

それで興味持ってコミニュティが増殖していくだけやで。「こんなもんがあるんか!」みたいにね。

偉そうにコメントしてる奴等も昔はヒロポンやアンフェタミンやLSDでもやってたんやないか(笑)

要は、何が言いたいかというと、俺はガガガを好きな人のためにオモロイライブがしたいだけや。

どっかのバンドみたいに名前もないのに、大阪城ホールなんかでやったり、みんなでヒット曲をつくりましょうなんざ、ねずみ講と何ら変わらんよ。

名曲なんて人様が決めるもの。自然発生するもんや。
写真はこないだの三重県立昴高等学校学園祭ライブでの一枚☆