ガガガSPのブログ-130928_111904.jpg

ミュージシャンは色んなタイプがおるけど、僕は基本的にレコーディングや製作活動が非常に好きではありません(笑)

何ヵ月もスタジオ籠って、レコーディングやパソコンの前で曲のアレンジしてるミュージシャンを見ると、オモロイんかな?と思ってしまいます(@_@)

曲作ってアルバム出せたらツアーに行けるからCD作ってる感じ(笑)

未だにパソコンもってないし、携帯もガラケーやし、曲作りもラジカセでカセットテープで弾き語りを録音ガシャン(笑)

昔元阪神の川藤さんのトークイベントを見に行ったときに、インタビュアーが『代打』の極意とは!?と質問された時に。

『あのなあ、レギュラー選手やクリーンアップが打てなくて、負けてる試合に補欠のオレが代打で出ていって、一発ひっくり返して来い!ってそんな事できるんやったらレギュラーなっとるわい!、代打の美学は思っくそ三振して、堂々とベンチに戻っていく、その後ろ姿に美学があるんや!』


会場は大盛り上がりでしたね(笑)


ライブはみんなに聴いてもらってありがとうていうスタンスはウチは取ってないからね。

ミュージシャンがライブ中に『今日は楽しんで帰ってくださいね』て言葉を聞くとムシズがはしる(笑)

『今日は楽しんで帰って下さいね、て何甘っちょろいこと言うてるねん!こっちがお前らを今日は責任もってオモシロくさせるから心配すんな。そのかわりこっち主体でライブやるから、いくら払って来たかしらないけど、こっちも来てやってるねんから、ありがたく思え!』

が僕の信条です。

元々喜劇役者になりたくて、浅草に上京しようと思っていた学生時代。そのなごりかな(笑)

ライブというより『プロレス』実際プロレスラーがウチの事好きな人多いしね(笑)

さあ、今日からレコーディングの歌入れ。レコーディング中に僕は歌詞を書くので今から憂鬱な作業の始まりです(@_@)

野球行きたいな(笑)