ガガガSPのブログ-121027_132227.jpg

昨日一人で呑みに行ったら、たまたま隣に高倉健似のオジサンと意気投合して、結構長い時間話しました。

元々靴の製造の下請け工場をしていたらしく、今は介護職についてはるらしい。

酒飲んでウンチクを垂れてくれるオジサンが僕は異様に好きです。

酒場てのは知らない人の話を聞けるとこが一番の魅力!どうしようもない話からその人の生い立ちや人生訓を聞けるのがたまらなくワクワクする。

そのウチに『この人は話して良い人かどうか』ていう勘もやしなわれる(笑)

案外神戸には僕みたいな若造が話かけてはいけない方々が多いからね(笑)

昔はその勘がまだなかったから、グラス持ってる人の指の数をまず確認してましたけどね(笑)(^_^;)


『君にはまだハングリーさが足りないな!もっとのしあがる気持ちがないとアカンで!リムジン乗って、エエもん喰って、愛人5人くらいかかえてやるくらいの気持ちないと。まあ俺はそれして破産したんやけどな!ハッハハ』


こういう話をしてくれるオジサンは、気持ちが良い。昨日は良い人に当たったな(笑)


その話がホンマか嘘かなんてどーでも良い。ただ言えることは、フリでも良いから豪快な話をしてくれる人は一目置かれたい気持ちもあるやろうけど、場を盛り上げようとしてくれる気遣いとサービス精神にあふれているということ♪

人の魅力てそんなもんやないかなと思ってます。


PS、こないだ友人の結婚式の2次会に行ったときに、ジャンケン大会で優勝して、賞品で今僕の部屋には一日大阪を一周してくれるリムジン券があります。

とりあえずリムジンには乗れるな!(笑)