ガガガSPのブログ-IMG_1229.jpg

のオールナイトイベントのレポートを(^^ゞ

月世界の中は完全なグランドキャバレーの作りでした、真ん中にステージがあって、各々テーブルが仕切られてる感じ。

やけどイベントの雰囲気は全然違うかった!

完全な80年代!というかバブル世代!(笑)

夜も11時頃になると、ターザン山下さんがノリノリで各テーブルの上に立ったりしながらお客さんに500円の入った大入袋を配り歩く。

その辺りから客はノリノリ!お客さんも僕より一世代上のバブルを知ってるお方がほとんどなので、ノリ方や酒呑んでの騒ぎ方にネガティブなとこがひとつもない!(笑)

DJではジュリアナで有名になった曲などがかかり、お客さんもステージに上がって狂喜乱舞♪

『テレビでしか見たことない世界を見れてこりゃあの頃の日本は元気だったわけだ!』

とか思っていたら、よう考えたら、自分の出番はこの後…


どうやって弾き語りするよ…(^_^;)


ヒヤ汗タラリ(笑)

しかし世の中てやっぱり経験なんよね。


全然ノリは違うのに、完全にコザ語りにしてやりましたよ(^^ゞ

最近ゲリラとかやってて一人でステージ立つ場数踏んでて良かった(^_^;)


誰も知らないのに『一緒に歌うまでやめない』言うて、青春狂時代歌って最終的に大合唱なったのは痛快でした(^^ゞ(笑)

人生てやっぱり肌で感じないとわからないもんやね!

見てくれた皆さまありがとうございました!

そして昨日は島田和夫さんのお葬式に行って参りました。

こちらはまた70年代からやってはるブルースの方々の雰囲気で、ある先輩に

『こういう時は島やんも呑んでた方が喜ぶんやから前田も呑んどき!』と缶ビールを頂きましたが、僕みたいな若造が飲むのも悪いので、缶ビールを空けずに口元に持っていき、呑んだフリをしていました(すいません)

最後の出棺の音が鳴った時みなさん堪えていたものが出てきたかのように涙していました。

島田さんほどドラマーだけでなく、いろんな方々から信頼されている方を僕はみたことありません。

『前田はひとつの個性が出来上がってるからエエねん。いくら上手でも、パッと聞いてああコイツやな。てわかるボーカルは少ない。やから自信持ってやりや。ソロ作るんなら手伝うで!』

まだ約束ありましたよ!島田さん…


その言葉にどれだけ救われたか…

本当にありがとうございました。


今日はなんかやるせん気持ち…


それを言うたらセックスアディクトのイクヒロと、弾き語りミュージシャンのふじこが昼から飲みに付き合ってくれるみたいなんで、ありがたや、ありがたや。

自分も段々後輩が多くなって来ている身。


良い、威張らない先輩にならないとね。島田さん。