憂歌団の元ドラマーの島田和夫さんが亡くなった。

死因は自殺らしい。

今年5月の『春一番』でお会いした時には、いつもと変わらずの『ダンディーな島田さん』だったのに…

僕みたいな若造が島田さんのことを言うのも本当はおこがましい話なのであるのだけど、島田さんのおかげで、僕はガガガSPをやっていく事に自信が持つことができるようになり、詳しくは書きませんが19歳の名もなかった自分にあんなイベントに出して頂き、そして目をかけて下さって、音楽で初めてギャラというものを頂いたのも島田さんからでした。

僕が大先輩達の中でベロベロになった時もいつもと変わらずフランクに接してくれた島田さん。

なぜ自ら命を落とさないといけなかったのか?と、どうしても思ってしまうが、そこは大先輩の胸の内。僕がどうこう詮索することではないと思っています。

島田さんと飲んでる気分で、今からビール一本呑みたいと思います。

この15年間に色んな人の成功や失敗、復帰や死を見てきたけど、今回は辛すぎる。

そしてみんなその存在を知らないままか忘れていくんだろう。

切なすぎる。それはあまりにも切ない。

33歳にしてしっかりいろんな事を文章に残して行くべきだと思いました。

本を書こう、自分自身も全て『忘却』してしまわないために!

島田さん、ほんとうにありがとうございました。

僕が島田さんのいる側に行ったときは、またセッションしてください。

尊敬と感謝を込めて。

ガガガSP 唄い手 コザック前田