ガガガSPのブログ-120710_104142.jpg

ものまねって面白いよね♪

ものまねする方々て本物より凄いよね☆

自分が小学生の時に『ものまね王座決定戦』がブームやって、そこからまだ抜けきれてない自分が居ます。

1987年からのものまね王座決定戦は全部ビデオに撮ってて、今でも休みの日は見るもんね。

この人の一回戦の点数は何点で、淡谷先生が何点出してとか、針すなおさんがどういうコメント出したかとか今でも言える。

寺山リウジに『かなり気持ち悪いですよ』言われたわ(笑)

でも、ものまねて全ての原点よね☆

最初は誰かのものまねから音楽だって始めると思うし、ニュアンスや雰囲気の形やしね(^^ゞ

小学校、中学、高校と休み時間に教師や同級生のものまねしてみんなを笑わせて、自分は昼飯食べれなかったていう様な、典型的な『ひょうきんな奴』やったなあ。

家帰っても、明日の休み時間のものまねの為の練習ばかりしてた(笑)

ものまねが出来るかどうかって、その人自体に観察眼がどれだけあるかの指針になるよね(^^ゞ

やっぱり『四天王世代』やからデフォルメされたものまねする人が好きですね。


ものまね大好きな人集めて飲み会やりたいなあ(^^ゞ

オレも意外とできるのよ(笑)なんてね(^^ゞ