ガガガSPのブログ-120208_023259.jpg

ガガガSPは多少(ほんまに多少やけど)腰の思いバンドである。

まあ言い換えると『腰が重くなってしまった』

と言うた方が良いかもね(^_^;)


基本的に自分たちのツアー以外には昔に比べたらライヴは少ないし、メンバーには妻、子供いる人もいれば、自分のお店やってる人もいるし、あとはアル中クサい奴もいる(笑)

ツアーの対バンもイベンターに御願いしないで好きなバンドを呼んでやるから交友関係も広がらないし、仲の良いバンドが高年齢の為(笑)解散する事多いからまた余計に減る(笑)

もっといろんなとこに出て、ライヴやったらお客さんももっと増えるよ!

と言ってくれる人もいるけど、基本社交性ないし、実際に増えないよ(笑)

その昔名古屋のダイヤモンドホールで開催されたイベントに出た☆

対バンは確か、ニューロティカ、けちゃっぷマニア、ゴルベティ、などやって、ソールドアウトしてた覚えがあるな。

これは少し批判的に書くけど、名古屋の文化なのか、女性ボーカルのスカみたいなバンド特有のもんなのかわからんけど、バンドとバンドの間の転換中にみんな壁の方行ってバタバタ座るのよね。

また座りかたが若い女の子やのに円陣みたいになってあぐらかくねん。

昔の80年代のモヒカンやビスジャン着たパンクやツナギ着た暴走族と同じ事しとんねん。

これは完全な偏見やねんけど、パンクスや暴走族風な奴が地べた座ってあぐらかいててもエエねん(笑)

やけど10代の首にタオル巻いて、酒も飲まないで、短パンとTシャツみたいな格好の奴が同じ事してると『ゲスイなあ』思ってしまう。

それでウチの出番なって、SE流れて出て来ても、まあウチには興味あらへんから、どっこいしょ風にだらだらと立ち上がる。

下手したらずっと座ってる奴もおったな。

オレは人間が出来てないから単純に腹立つのね(笑)

そうなりゃあ大体わかると思うけど、そこに向けて水をぶっかける。

『バンドにとりゃあ、そらお客さんは神様かもしれんけど、今日のアンタラは悪いが神様には思わんね。バンドやって客選ぶ権利あんねん!聞く気ないんなら気分悪いから出といてくれ!』

言うてもてね…

実際に半分以上の人が出ていきましたよ(笑)

実際にあんだけ出ていかれると寂しかったな(笑)

それはだいぶ前のオレ自身も20代で、まだトンガってたんやろうなあと思ってんけど。


いや、今でも同じ事するやろな…(笑)

またその後ライヴ終了したら他のバンドには物販とこでニューロティカのメンバーとかに

『初めて見てんけど、デラ良かったで!また行くわ!』とか10代の女の子がデカい声で言うてる。

ニューロティカの方々は温厚やし慣れてはるのか『また来てね~』とか言うてて『大人やなあ~』思ったもん。

オレは遠巻きに見てて『おい!そこのブス集団。敬語使え』思ってまた腹立ててましたわ(笑)

その時から言うようになった言葉『おい、そこのお前!二千円か三千円払ろてるか知らんけど調子乗るなよ!オレらのライヴや!』と言うようになりました(笑)

まあ15年やって来たわけやから、今年はもうちょっとフットワーク軽くやろうかなと思いますんで若いバンドのみなさん!是非呼んでね☆お願いしまーす(^O^)(笑)


ps、大人の本気見せたるからよ!!!(爆)