ガガガSPのブログ-111006_084145.jpg

昨日は約400人の石巻の住人さんに物資渡しをしました♪

俺はプランケットを一人につき2つ渡す係。

主婦というか「おばちゃんパワー」つうのはどこの土地もやはり凄いやね(笑)

最初は「はいはい」と従うだけの物資配りをしてたんですが、そこは板の上生活もうすぐ15年の私!!

後半は完全コザック前田節で一人一人にジョークを入れながら配りましたよ(笑)

もらえる事が当たり前で「やっぱあの色に変えてちょーだい!」と言う奥様に

「俺が奥さんにセレクションしたの!!俺はセンスがあるんだバカヤロー」

なんて言うて納得!?させたりね(笑)

物を売ってるわけやないし、ユニクロさんからの好意で頂いた物資やし、こちとらだって金もらってやっとるわけやない。

そこの微妙な関係のオモロさと、「精神が浄化」されていく気分がたまらなくよかった!

俺の事知ってる人が何人かいてね☆

その人にはサービスしました(笑)

問題は降って沸くほどあるけど、なんかやらんと終わりやからね。

自分救済でもあるよ。この石巻生活は。

「目をツブったらアカン!!どんな物事にもそれに対して見つめ合わないとアカン!」

夜になると一緒に呑む加古川から来てはる大工の棟梁の言葉。

全くその通りやと思った!!(^O^)

さあ、今日も一日やり遂げるのだ!!

PS、俺が寝てる音楽室の布団