ガガガSPのブログ-100823_130226.jpg

さっき9月からの携帯電話の解約の為にソフトバンクショップに行ってきた。

俺「すんません。携帯解約したいんですけど?」

女店員「機種変という事でよろしいですか?」

俺「いやいや、そうやのうて、携帯自体を引退するんです。」

女店員「携帯電話をご解約というこてですね?かしこまりました少々お待ち下さい」


待つこと約5分

「お客様はここ一年で二度の携帯紛失がありまして、その度に新しく契約して頂いていますんで、解約の満期日にはまだかなりある状態ですので、満期日までのお金を支払っていただかないと解約できないんですがよろしいですか?」

俺「はあ…だいだいなんぼ位かかりますの?」

女店員「契約期限と分割にしている携帯電話自体の本体の料金が前の前の携帯電話の分も支払い終えてない状態ですので○万○千円になります。」

俺「えーっ!!ちょっと高すぎるんちゃいます??別にauとかに裏切ったりするわけやないんですよ!」

女店員「そういう問題ではありません」


俺「DOCOMOとかにもいかへんで…」

女店員「いや、それは保証できないですからね(微笑)

なかなかやりよるで!冗談も返しよった!

女店員「でね、前田さん」

俺「はいっ!?」

女店員「中学時代の野球部の後輩に○○ておったでしょ?」

俺「うん、あのキャッチャー守ってた?」

女店員「はい、私○○の妹なんです」

俺「アチャ〓」

女店員「前田さんもいろいろあったみたいですね!ヤフーで見ましたよ。」

俺「あーほんまにすいません」

女店員「今の時代、携帯電話持ってなかったら周りのお仕事の方々とか友人とか沢山の人が迷惑するんですよ!やから持っておくだけでも持っておきなさい。あんまり人に迷惑をかけるのはよくないですからね」

俺「そうかもしれないですね、ハイわかりました…」

女店員「それと仕事なんやから、ちゃんとブログも書くようにね(ここで奇跡のウインク!!)

やられたあ………。







来月からも携帯電話所持してブログもがんばりまーす!!!

いつのまにかキレイ目のねーちゃんに成りやがって畜生!!!