このブログを更新することしか今年に入っての日々の活動をしてないんではないかとちょっと自分の中でも焦りが出てき始めてますwwww。今年の頭に初日の出配信をインスタでして、今年はかなり活動的な一年になりそうだ!というスタートを切ったのですが、ツアーの延期やプライベートでのイベントや活動も延期になってしまい、そこでなんか糸が切れてしまった様になってしまっています‥。別に日々の暮らしに不満も持って生きている訳でもなんでもないのですけど、その不満をもってなあという事がまず表現に繋がらない部分もありますね💫。ちょっとした不満や自分の考えや想いを持っている方が表現欲求って高まると思いますからね。もっと活動的にならないと何も産まれないなあと、こんな状態で今年1年なんてすぐに終わってしまいますからね!注意しないと💦。そしてもっと全体的に活動的に、そして積極的に動いて、良いルーティンを作っていかないとダメだなあと思い出した今日この頃⭕️。30日にやっとガガガSPでライブにありつけるので、そこから変わるかなあと考えておったのですけど、なんか人任せ感が強いので、今年もう何回も行ってるんですけど、そろそろ「シフトチェンジ」を敢行していく時期だなと感じております💫。頑張ろうー!!


今日の一句。


心だけ〜

焦っていても

何もせず

そろそろ動いて

行きます行きます〜!♫。


タイトルは「いい加減にしろ!?前田君」でした😂。

ご清聴ありがとうございました😊🙇‍♂️!

時代が変わったんだなと去年から今年にかけて色んな事に関して思うのですが、特に音楽。さっき Mステを観ていて感じました。もう音楽を作ってる側の人間も、それを聴いてる側の人達も誰がやっててどんなキャラでとか関係なくなってるんだなあと言う事。音楽を作ってる側の人達も作品を認めてもらいたいという欲求はあるとは思うのですが、個人のパーソナリティに対する承認欲求なんて丸で見られない。それがオッサンのミュージシャンならもうそういう時期は過ぎたのかな!?なんて思うけど、若い人達がそういう感じですからね💫そして聴く側の人も半分クリエイターで、自分の作ったTikTokとかに合わせれる音楽を探してたり、そこからヒットするという言葉なんかもう古くて「バズる」という事が1番の世の中に楽曲が広まるツールになっているのだなあと。でもこれは全然個人的には悲観的な事ではなくて、全然違う人種の人達がどんどん世の中を席巻してるだけの事であって自分は自分のやる事を40代のオッサンとしてやっていくだけだなと思えて、違う種族を観る楽しみがありますよね⭕️ちょっと民俗学的な( ◠‿◠ )。最近テレビによく出てるのでYOASOBIはよく聴きますけど、あんなもの僕が敵うはずないですしwwww😂。敵うとか敵わないとかではないね、もう「別世界」なので逆に観てて楽しいです⭕️。昔憧れた訳でもなく「egg」を毎月買ってたような感覚に近いかな。もう「完全に時代は変わった」んですよね。それに「もう着いて行けないわ〜!」とか「あんなんはアカン」なんていう感情も微塵もない。ただただ傍観者として楽しみなだけであります(^ー^)。


自分が世の中の亜流にちょっと引っ掛かってる時の方が精神的に辛かったな(゚∀゚)。その分必死だったんでしょうけどね💫。

歳は喰ってもなるだけ「老害」にはなりたくないなと思う今日この頃。


今日の一句


完全な〜

時代の変わり目

垣間見て

文句を言わない

着いてもいかない〜♫。


タイトルは「一体自分はどこへ行く!?」でした⭕️

ご清聴ありがとうございました😊🙇‍♂️。

今、今年最初のライブ(コザ語り)を終えて家路に着く電車の中であります。大阪喫茶部に出演したのも久しぶりでした。正直時短で緊急事態宣言中なので、誰も来ないんではないかなと危惧しておったのですが、結構お客さんも入ってくれてて凄い良い雰囲気で歌わせて頂きました💫。昨日から久々のスタジオで歌ったせいかはたまたタバコの吸いすぎか、部屋が乾燥してるからか分からないのですが、凄い声が枯れてて今日もちょっと不安を残してたのですが、本番はいつも以上に出ましたwwww😂こういう所だけまだボーカリストを保ててるのかもと思えてちょっと自分の体を誇らしく思えました。でもやっぱり人前で歌を歌うというのは気持ちの良い事ですね!去年の年末からずっとコザ語りばっかりしてるけどどういう条件であれ、場所であれ、今は歌えるということが何よりありがたいと実感できる時期でありますね⭕️。

今日来てくれた皆さんありがとうございました🙇‍♂️。


今日の一句。


今年初〜

人様の前で

歌唄う

気持ちが少し

明るくなりけり〜♫。


タイトルは「楽しい夕に」でした。

ご清聴ありがとうございました😊🙇‍♂️