いつも温かいご声援ありがとうございます✨

 

先月までに【音楽部】と【調理部】色々とアップさせていただきましたが、

スタッフブログのうら話がアップできていませんでしたので、遅ればせながらお届けいたします‼️

今回は【音楽部】第5回目に公開された、木村花代の「遥かな未来へ」をピックアップ🎙✨

 

 

 

本日は収録うら話で木村のミニインタビューをお届けします👇👇👇

 


 

作詞をご自身で手掛けた曲になりますが、作詞をした時のエピソードはありますか?

 

木村:サクサクかけた記憶があります。内容が重くなりすぎないよう詩を読むイメージを大切にして、
ミュージカルひめゆり登場するひめゆり学徒隊の名前を歌詞に入れました。
そして、祈りを届ける為に、間奏をあえて長くしてもらいました。

 

オリジナル曲がいくつかありコンサートなどでも定期的に歌われていますが、歌っていてミュージカル曲とはどのような違いを感じますか?

 

木村:自分の人生経験や日々感じたりしてる事、ダイレクトに伝えたい事を音楽を通じてお客様に届けれるので、唯一無二の曲を感謝を込めながら大切に歌わせていただいてます。

 
沖縄への想いが込められた曲ですが、沖縄のどんな所が好きですか?
 
木村:あんな悲惨な歴史があったのにも関わらず、音楽もとにかく前向きでエネルギッシュで明るい。
あの青い空と海をこれからも守り続けたいです。

 


 

今回の音楽部動画もいかがでしたでしょうか?

 

オリジナル曲だからこそのメッセージがダイレクトに伝わる歌詞と、

花代の歌声を最大限に生かしたメロディの楽曲です🎶

 

 

ぜひ、何度でもお聴きいただき心が洗われる歌声に癒されてください‼️

 

それでは、次回の更新もお楽しみに😉💕

 

STAFF