真夏の日差しが照り付け、向日葵がまぶしく咲いていますがいかがお過ごしでしょうかひまわり

 

今回のちょこっとインタビューは現在チケット先行受付中の「アナリーゼのために 第三楽章」より、大貫に答えてもらいました!

※今さらながらコーナー名をつけてみました。(笑)

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

※「アナリーゼのために 第一楽章」より

 

「アナリーゼのために」も3回目の開催となりますが、今回はどのようなコンサートにしたいですか?

 

大貫:1回目が配信のみだったので、前回有観客でゲストを入れてというのが初めてで、1回目のような感覚でした。

3回目は前回同様ゲストの方は入れますが、前回とは違う方ですし構成も変えようと考えているのでまた違ったコンサートになると思います。

今までの公演を踏襲する部分もありますが、新たに挑戦する部分を加えてブラッシュアップし、お客様に楽しんでいただけるコンサートにしたいです!

 

 

今回のゲスト、田代万里生さんを一言で表すとどんな方ですか?

 

大貫:笑顔がかわいい!(笑) 中身の部分で言うと”明るい知識欲(理論派)”。

とても明るい方ですが、作品の知識を学ぶことに貪欲。とても勉強家な印象です。

役者の方はみなさん、役作りなどで役について情報収集をされると思うのですが、その情報収集の仕方が役者の中でもトップクラスだというイメージはありますね。

 

 

アナリーゼでは定番となってきたマジックは以前から得意との事ですが、キッカケは何ですか?

 

大貫:幼い頃からマジックを見るのもやるのも好きで、小学生の時に学校の教室で友人に協力してもらって大がかりなマジックをやるくらいでした。

いつの間にか数多くあるマジックの中でもトランプマジックを特にやるようになり、20代前半の頃はすごくハマっていました。

Mr.マリックさんが好きで、映像などはよく見ていました。

 

 

最後に観に来てくださる方へ一言お願いします。

 

大貫:1回目・2回目よりも遥かに進化したアナリーゼをぜひ楽しみにしていてください!ただし、マジックはやりません‼

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

アナリーゼ(楽曲分析)をテーマにしているこのコンサート。

今回はゲストに田代万里生さんをお迎えし、どのようなコラボレーションになるのか?

現在、「アナリーゼのために 第三楽章」のグランアーツメールマガジン会員先行受付を実施中!

今日の13時締切なのでまだ、お申し込みでない方はお早めにお申し込みください音符

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

「アナリーゼのために 第三楽章」は12/1にサントリーホール・ブルーローズにて上演です!

※詳細は下記URL先よりご確認ください。

 

どなたでもご利用いただける【グランアーツメールマガジン】では、「アナリーゼのために 第三楽章」のチケット先行受付中です気づき

予約受付期間:8月12日(金)11:00~8月18日(木)13:00まで

※8/9(火)23:59までにグランアーツメールマガジンにご登録の方が対象となります。

※チケットのお申込み方法等については8/10にお送りしているメールをご確認ください。

 

グランーアーツではメルマガ会員を募集しておりますラブレター

チケットの最新情報・先行販売などご案内をしていますので、ぜひご登録ください!

 

ここまで読んでくださりありがとうございます花

大貫は現在、明治座で上演されている「三都物語」に出演しています。

今日は本番2日目です!

この公演にはRON×Ⅱも出演しています!

お時間ある方は観に来ていただけると嬉しいですキラキラ

蝉の声がにぎやかな毎日ですが、いかがお過ごしですかヒマワリ

 

今回は9/6から上演の「シンデレラストーリー」、そしてチケット先行受付中の「イヌの仇討」に出演の彩吹真央に両作品についての質問に答えてもらいました!

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

※ミュージカル「シンデレラストーリー」ビジュアル撮影オフショット

 

先日、「シンデレラストーリー」のビジュアルが解禁されましたね。

ビジュアルを見る限り、私たちのよく知るシンデレラや過去の上演イメージとも全く違うように感じますが撮影はどうでしたか?

 

彩吹:衣装のデザインがとっても素敵でした!

やわらかいイメージで撮影するのかと思っていたのですが、意外とキメ顔での撮影で、「ジョジョの奇妙な冒険」をイメージしてほしいとのことでした。ジョジョのキャラクターの画像をたくさん用意してくださっていたので、そちらを参考に手なども使ってポージングしたりしました。

キャストそれぞれの写真がどのようにレイアウトされて完成するのか想像できなかったので、楽しみにしながら撮影しました。

 

 

※こまつ座「イヌの仇討」(2017年公演)より

 

「シンデレラストーリー」の次は「イヌの仇討」ですね。

「イヌの仇討」は今回で3度目の出演ですが、3度同じ役をやるというのもなかなかないことかと思います。

同じ役を演じる際、役の深め方や意識するところなど役への向き合い方に変化はありますか?

 

彩吹:今までにも再演に出演させていただいたことは何回かあります。初演時は台詞を覚えることから始めますが、再演の際はゼロから作り上げるのとは違い、役を深めていくことに時間を費やすことができるので、初演の時には見つけられなかった気付きがあったりするのが楽しかったりします。その反面、すべてにおいて初演時より頭に入っているので、相手に対しての台詞の返し方など慣れてしまわないように、毎回新鮮に演じるように気を付けています。

今回は再々演ということで同じ役を3回やることは初めての経験なので、どんな発見があるのか楽しみにしています!

 

 

「イヌの仇討」について、前回出演された時の思い出などはありますか?

 

彩吹:前回は再演だったのですが、初演時よりもその瞬間・時代・場所を楽しみながら演じることができました!しかし、コロナが流行り始めたタイミングでの上演だったので、日に日に感染が広がっていき中止になってしまった公演もありました。

普段であれば、地方公演の時はその土地のおいしいものをみんなで食べながら作品について話したりもするのですが、感染拡大のことがあり公演が折り返したあたりからはそれができなくなってしまいました。ですが、そんな状況下でもお客様が観に来て下さる喜びや舞台に立てる幸せ、舞台上で生きた感覚をすごく感じることのできた忘れられない思い出です。

 

 

最後に「イヌの仇討」を観にいらっしゃる方にメッセージをお願いいたします。

 

彩吹:誰もが知っている「忠臣蔵」を、敵役である吉良家側からの視点で井上ひさし先生が描かれた作品です。

この作品に関わった以上、私にとっての「忠臣蔵」は「イヌの仇討」であり、私の中で今まで思っていた「忠臣蔵」のイメージが変わった作品でもあります。

いろいろな物事や歴史などを一方向から見るのではなく、知っていることがすべてなのだろうか?と一度立ち止まってみたり、人間が生きていくこと・正義ってなんだろう?など考えたり感じたりしていただくきっかけになれば嬉しいです。

「忠臣蔵」と聞くとどうしても難しいと思われがちですが、愉快なシーンもたくさんある作品なので気軽に観に来ていただきたいです!

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

「シンデレラ」・「忠臣蔵」と思って見ると、イメージが変わるであろう両作品。

よく知られているストーリーとどう違うのか、ぜひ劇場でお確かめください目

現在、弊社チケットサービスにて「イヌの仇討」のチケット先行販売中!

まだ、お申し込みでない方はぜひこの機会にお申し込みくださいキラキラ

 

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*

ミュージカル「シンデレラストーリー」は9/6~19に日本青年館ホールで上演!

その後、愛知・福岡・大阪でも上演されます流れ星

※詳細は下記URL先よりご確認ください。

 

 

こまつ座「イヌの仇討」は11/3~12に紀伊國屋ホールで上演です!

※詳細は下記URL先よりご確認ください。

 

メルマガ会員様ならどなたでもご利用いただける弊社チケットサービス【グランticket】では、こまつ座「イヌの仇討」東京公演のチケット先行受付中です犬

予約受付期間:2022年8月6日(土)10:00~8月17日(水)23:59まで

※8/4(木)23:59までにグランアーツメールマガジンにご登録の方が対象となります。

 

ここまで読んでくださりありがとうございますクローバー

彩吹は現在、「シンデレラストーリー」のお稽古真っ只中!

「シンデレラストーリー」→「イヌの仇討」と全く違う彩吹の姿を見られると思いますので、楽しみにしていただけたら嬉しいです花

応援よろしくお願いいたします!

 

「大貫祐一郎 ピアノコンサート『アナリーゼのために 第三楽章』」グランアーツメールマガジン会員先行受付のお知らせ

 

いつも大貫祐一郎を応援いただきありがとうございますブルー音符

STAFFよりチケット先行スケジュールのお知らせです。

 

「大貫祐一郎 ピアノコンサート『アナリーゼのために 第三楽章』」チケットの一般発売に先立ちまして、グランアーツメールマガジン会員先行受付を実施いたします。

 

8月9日(火)23:59までにグランアーツメールマガジンにご登録の方が対象となります。

まだご登録でない方はこの機会にぜひご登録くださいびっくりマーク

ご登録はこちらから→
https://www.grand-arts.com/merumaga/index.html

 

 

====================

 

「大貫祐一郎 ピアノコンサート『アナリーゼのために 第三楽章』」

公演詳細:https://www.grand-arts.com/works/2022onuki_analyse3.html 

 

【出演】大貫祐一郎

【ゲスト】田代万里生

 

【日程】2022年12月1日(木)開場18:15/開演19:00

 

【会場】サントリーホール・ブルーローズ(港区赤坂1-13-1)

 

【チケット】8,500円(全席指定・税込)

 

◆e+(イープラス)での受付となります。

チケットのお申込みに関する詳細・注意事項は、お申込みページにてご確認ください。

 

【受付期間】8月12日(金)11:00~8月18日(木)13:00

【結果確認期間】8月20日(土)13:00~8月23日(火)18:00

 

=====================

 

「アナリーゼのために」、3回目の開催です!

今回はゲストに田代万里生さんをお迎えしてのコンサート。

どのようなコンサートになるのか?

大貫は今回もマジックをするのか?(笑)

ぜひ、会場でお確かめくださいトランプハート