温かい鍋料理が恋しい季節になりました…。
いかがお過ごしですか?

私は先月に引き続き、帝国劇場にてミュージカル「マリー・アントワネット」に出演中です!

長いと思っていた全公演日数も、残り半分を切りました…。
きっと帝劇公演が終わると、大千秋楽まであっという間に感じるんだろうな…。


11月5日、同じ事務所所属の大貫祐一郎さんの、CD発売記念ソロコンサートに、木村花代ちゃんと共にゲスト出演させて頂きました!



井上芳雄さん仕込みのMCがとてもお上手でびっくり!
そして演奏は、柔和な大貫さんらしい優しいタッチでピアノを弾くかと思えば、力強い曲もとてもかっこいい!
クラッシック、ジャズ、シャンソン、タンゴと幅広いジャンルのレパートリーで、お客様を酔わせていらっしゃいました!

私は、大貫さんのリクエストにより「青春の旅立ち」というシャンソンを歌わせて頂きました。
宝塚では「愛の旅立ち」というタイトルで有名な曲。
元々知ってはいましたが、初めて歌わせて頂きました!
素敵なメロディ、素敵な歌詞で歌っていてとても幸せな気持ちになりました!

そして一緒に出演した花代ちゃんと、ミュージカル「ウィキッド」から「For Good」を歌わせて頂きました!
花代ちゃんとは初めて声を合わせて歌いましたが、とても心地よくて、もっとたくさん歌いたいっ!と思いました(*^^*)



大貫さんには、来年の4月19日(金)~21日(日)に、東京丸の内のコットンクラブで開催される、「Mao Ayabuki 25th Anniversary LIVE(仮)」の音楽監督とピアノ伴奏をして頂きます!
今回は、各回毎にご縁のあるゲストの皆様をお迎えしたスペシャルライブです!
ぜひお越し下さいませ!
⇒ http://www.grand-arts.com/works/2019mao25th.html


そして先日、私のファンクラブ、Preciousのイベントが開催されました。
今回は非会員の方もご参加頂けたイベントで、沢山の方にお越し頂いてとても嬉しかったです!

「マリー・アントワネット」でレオナールを演じていらっしゃる駒田一さんにゲストとしてお越し頂いて、「マリー・アントワネット」のこと、前作品「あなたの初恋探します」のことをたくさんお話させて頂きました!

いつも、公演中のトークショーで司会をされているので、今回は私が聞き手となり(^^;、はじめさんに楽しんで頂こうと思ってましたが、案の定はじめさんに楽しませて頂きました(^^;

週末のお疲れのところ、お越し頂いてありがとうございました、はじめさん\(^^)/



さて、来年3月のミュージカル「Red Hot and COLE」に出演させて頂きます。

主演は、以前「道化の瞳」でご一緒したやらっち、屋良朝幸さん。
他に矢田悠祐さん、吉沢梨絵さん、木内健人さん、そして今も共演中のみほこ、彩乃かなみさんと、同じ事務所のいまっち、真瀬はるかさん、そしてお久しぶりの鈴木壮麻さん!
翻訳演出は小林香さんです。

自分のライブで、いつもコール・ポーターの曲を歌うほど、大好きな作曲家。
その彼の楽曲がたくさん流れるミュージカルに出演できるのは、とても嬉しいです!
どんな曲を、どんな役で歌えるのかが楽しみ!!
そして、過去に親子役だったやらっちと、どんな風に絡めるのかも楽しみです(*^^*)
ぜひ、お越しくださいませ!!
⇒ http://www.grand-arts.com/works/2019redhot.html


でも、まだまだ心と体はフランス革命の時代の、仕事に生きるローズ・ベルタンです!
史実では、処刑の運命に向かっていく王妃マリー・アントワネットに、利益を無視し、危険を承知でギリギリまで衣類を届けたそうです。
そんな人情味溢れる彼女を敬愛し、残りの公演も演じたいと思います!!

ぜひ、劇場に足をお運び下さいませ(*^^*)


最後に、「彩吹真央カレンダー2019」を、グランアーツオンラインショップにてお取り扱いを始めました!
⇒ http://shop.grand-arts.com/

ただ今、帝国劇場のロビーでも販売しております。
ぜひ、お買い求めください!


それではまた…。