5月になり、年号も平成から令和に変わりましたね…。
お元気ですか?

先月ですが、彩吹真央 25th Anniversary Live「Le Printemps -春-」が開催されました。
お越し下さった方、本当にありがとうございました!

彩吹真央として宝塚で初舞台を踏んだのが、25年前の春。
女優として一歩踏み出したのも春でした。
この春に、今まで歩んできた道を振り返ると共に、沢山のゲストの方々にもご出演頂いたライブを開催できたこと、心から感謝致します!


ゲストは、まずは鈴木壮麻さん。

最も沢山共演させて頂いてる先輩。
遠慮なく発言してしまう私の言葉を寛容に受け止めて下さる壮麻さん。
ご自身が作詞、作曲された「出待ち入待ち」をご披露して下さり、私たちを応援してくださるファンの皆さんへのメッセージも伝えて下さって、とても嬉しかったです!
デュエットは、「オペラ座の怪人」の「Point of no return」を歌わせて頂いて、感無量でした(*^^*)


鳳蘭さん。
宝塚の大先輩であるツレさんが、私のライブにゲスト出演して頂くなんて、とてもおそれ多いことでしたが、オファーを快くご承諾頂きました!
「愛あればこそ」を、最後に手を繋いで歌わせて頂いた時は、宝塚に入れて良かった、生きてて良かったと思いました…。

ソロ曲「歌いつづけて」は本当に圧巻で、宝塚の先輩として、舞台人として、心から尊敬申し上げます…。


篠井英介さん。

英介さんとの共演は「Glorious!」のみですが、二人の共通点として「ファントム」のキャリエールを演じたことがあったので、親子の歌「お前は私のもの」をデュエットさせて頂きました!
英介さんがキャリエール、私がエリックで…。
夢のようなことが現実になり、大きすぎるご褒美を頂きました!
そしてソロ曲は「ミロール」。
曲の中に、女性の人生全てが詰め込まれていました。
性別を越えたエンターテイメントに大感動!
せっかくなら、次回もジェンダーを越えて共演させて頂きたいです!


小松亮太さん。

バンドネオンの第一人者である小松さんとは、以前「ロコへのバラード」でご一緒させて頂きましたが、今から思えば、なんて贅沢なミュージカルだったんだろう…。
今回のライブでは、いつものバンドメンバーと違う方々とセッションで大変だったのにも関わらず、素晴らしい「リベルタンゴ」をお聴かせ下さいました!
そして「ロコへのバラード」を歌わせて頂きましたが、小松さんのバンドネオンの音色で、私をブエノスアイレスへ、そして宇宙旅行へ連れていって下さいました!
小松さんと私は実は同い年(*^^*)
タンゴの世界で輝いていらっしゃる小松さんにのように、私も頑張るぞっ!と火がつきました(^^;
またの共演が実現しますように…。


田代万里生さん。

壮麻さんに続いて共演回数が多いまりまり(^^;
デュエットの経験もあるので、懐かしく、気持ちよく歌わせて頂きました!
「ミス・サイゴン」の「世界が終わる夜のように」をデュエットさせて頂きましたが、お互いに以前から歌ってみたいデュエットソングだったので即決でした!
まりまりの透き通るロングトーンがぴったり!
ソロ曲は「マリー・アントワネット」の「マリー・アントワネット」で、私たちを、あの時代のフランスに導いてくれました…。
また、がっつり共演してみたいです!


こんなに素晴らしい方々にご出演頂き、それぞれの世界観で歌わせて頂けて本当に幸せでした(*^^*)


そして何より、素晴らしい演奏で私を支えてえて下さったバンドの方々にも感謝です!
恋多きギタリスト、斉藤隆広さん。
優しい笑顔のドラム、足立浩さん。
いつも朗らか、ベース村上聖さん。
フルート・ウィンドシンセ、坂上領さんはお誕生日が同じでビックリ!
そして、ピアノ・音楽監督の大貫祐一郎さん。
祐さまにシャンソン「愛の旅立ち」を薦めて頂いた事がきっかけで、今回、何曲かのシャンソンに挑戦させて頂きました…。
これからも、色んなシャンソンを、そして様々なジャンルの歌を歌えるように精進したいと思います!

3日めに皆様から、記念のフォトフレームを頂きました!

素敵な演奏だけでも幸せだったのに…本当に嬉しかったです!
ありがとうございました(*^^*)

今回のライブの経験を、これからの舞台やライブ活動に生かしていきたいと思います!


今回の25周年を記念して、オリジナルハンカチを販売しております!
ミュージカル「マリー・アントワネット」に出演した時のご縁で、素敵な「MA」をご提供頂き、監修しました。

詳しくはグランアーツ・オンラインショップをご覧頂き、ぜひお買い求めくださいませ!


そして現在、私はミュージカル「SMOKE」のお稽古真っ最中です!
韓国の詩人、李箱(イ・サン)の作品「烏瞰図 詩第15号」にインスパイアされクリエイトされたミュージカル。
上演台本・訳詞・演出は菅野こうめいさん。
石井一孝さん、藤岡正明さんと久しぶりに共演させて頂けるのがとても楽しみです(*^^*)
パワフルなお二人に負けないよう(^^;頑張ります!
6月6日(木)から16日(日)まで、東京芸術劇場シアターウエストにて上演致します。
ぜひ観にいらして下さいませ!