ビリー全員の「本初日」が開け、回数を重ねるごとにグンと成長する彼らを見ているだけでわくわくします。

ビリーや子どもたちにとって、とても尊い時間をご一緒しているのことと、素敵な作品に関わることができる喜びを日々噛み締めています。



今日は開演数分前の様子を。

冒頭の場面に出演するメンバーが自分の良きタイミングで袖にスタンバイして「よろしくお願いします☺️」と声を掛け合ったり、グータッチしたり👊

そしたら逆袖から優しさオーラを纏った影がこちらに近づいてくる(袖中はすでに薄暗い)、ジョージ役の芋さん(芋洗係長さん)🍠

逆側の袖はスタンバイする人数が少ないから寂しいとのことで、こちらの袖までわざわざ足をお運びくださる。

芋さんは決まって両手グーパンチ👊👊❤️そのポーズで写真を撮らせていただきました!

この美味しそうなパン🥐のような拳にタッチするととても安心します。


そしていよいよビリーがやってくる👦🏻

ちょっと緊張していたり、ひょうひょうとやってきたり、それぞれのビリーたち、その時々で様子が違う。私は平然を装い、いつも通りよろしくね的な態度でご挨拶しています。(本当は抱きしめたりハイタッチしたりしたいけどっ㊙️)


そして最後に父ちゃんがスタンバイ👨🏻

益岡さんも鶴見さんも一人一人の顔を見ながらしっかり挨拶してくださる。


最後にスタッフさんがインカムで全員揃った報告をしていただいて、いざ開演✨


作品によって開演前の様子は全然違いますが、私はこのビリー・エリオットのスタンバイが居心地が良くてとても好きです。