現在はひたすら「ビリー・エリオット」の稽古の日々👦🏻✨それはそれは幸せですが!


先月のフランス🇫🇷カンヌ旅行での感動が遠い記憶にならないうちにここに残しておきたい。


「カンヌの映画祭へ行ったらもしものラッキーがあるかもしれないから、フォーマルなドレスは持っていっておいた方が良い」と聞いたので、慌てて出発当日着で母からDSで着たドレスを実家から送ってもらい、ギリギリパンパンになっていた旅行カバンになんとかスペースをあけて「使うかなぁ」と半信半疑でドレスを詰めました。



それが、、、

もしものラッキーがありました✨

あり過ぎました🥹

ドレス着ました!

そして、まさかのレッドカーペット歩きました😭


あの白い壁の先がレッドカーペット🟥

フォーマルドレス役に立ちました!

ドレスコードを守らないとチケットを持っていても劇場内に入れないほど厳しい。

すごいね😎


そしてそこから奇跡が起きたんです😳

フランシス・フォード・コッポラ監督をレッドカーペット上でこの目で見ることが叶いました。

「ゴッドファーザー」をこの世に生み出してくださってありがとうございます!

って心の中で叫んだ。

カンヌの中心で🌏!



私が観たのはアウトコンペティションの香港映画「Twilight of the Warriors」九龍城を舞台に繰り広げられるアクション映画🎬!サモハンキンポーが出てるってだけで最高。カンヌでは監督や俳優の皆さんと一緒に客席で観る楽しさ、この地で自分たちの映画が上映される事に感激している気持ちが劇場中に充満していて、その熱気や想いにも私自身感激しました。


あの奇跡の時間。

夢だったんじゃないの?ってなってしまいそうだから、ほっぺをつねる代わりにブログに書く書く。

夢にも思わなかったことが叶った瞬間の、とてもリアルな感情を味わいつくしました。