とーっても久しぶりの投稿。

実は今カンヌに来ております!

ちょうどカンヌ国際映画祭の時期。世界中から映画大好きな人たちがこの街に集まっている!


初フランス🇫🇷

初カンヌ🏝️


写真や映像では何度も見たことがありますが、やはりこの街や訪れる人たちの空気、雰囲気、熱気は実際に触れてやっと知ることができるものなのだと実感しています。


今回は77回目の映画祭🎬

着いて最初に感動したのは映画祭のポスターが黒澤明監督の「八月の狂詩曲」なこと。



とても意味のあるポスターかと。日本人としても

胸がいっぱいになりました。



ここは一般の人も観ることができる!

しかも浜辺で!

もはや「なんて素敵」って言葉しか出てこない。



旅に出るといつも思うことですが、全てを皮膚に染み込ませて帰りたいと思います。