今回「ヴァグラント」にはマレビトと呼ばれる人たちが登場します。


公式Twitterでも『マレビト』とは?!について触れておりますのでぜひご覧ください。

 

現在稽古は、

台本を読む→

立ち稽古&振付を全幕つける→

アクションシーンの動きがつく(どんな風に戦うか、武器を使うか、ストーリーに合わせて明確になります)

最初の場面からおさらい&ブラッシュアップ

この段階に来ています。


今回はオリジナルミュージカルなのでゼロ地点からのスタート。だから本当に試行錯誤!キャストの人数が多いほど試行錯誤のレベルは上がっていく事を今回改めて実感。

再演や海外の作品のように前例がないから選択肢がいくつもあって楽しい反面、道なき道を掘り起こしていくエネルギーも必要🦬

全場面当たって、2周目に突入した今はぐちゃぐちゃ考えてトライする❗️の時間⏰と思ってます。


さて、佐之助を演じる平間壮一君も廣野凌大君、2人とも全く違う器の形や色を持っていて、役を通してそれらが滲み出てくるのがおもしろい🌈✨

平間君は軽やかな風のようにフワッと人の懐に入ってくるし、廣野君は飄々としているようで深い優しさがこちらをホッとさせる。どちらも本当に魅力的。


マレビトがこの作品の中でどんな存在になるのか、今日の稽古も色んな可能性を楽しみたいと思います!