昨日は外の風があたたかくて心地よくて🌼浮かれていたのですが。今日は寒い🥶やっぱりまだまだ冬ですね。


さて私、マンションの仲介会社から一通のお便りが届いておりました💌

めったにお便り来ないので、

いよいよか…

いよいよ…

いよいよ発声や歌声がうるさいと…

注意のやつかな…

と思って覚悟をもって開封したら

マンション更新の書類でした。ホッ😮‍💨(特に楽しいオチはありません)



以前楽屋で【部屋で歌うと苦情が来てしまう】と悩んでいる子の話を聞いて、皆んなで色んな対策を出し合ったことを思い出しました🎵

組み立て式の簡易防音室はある程度広さが必要だし、その子は防音マイクに負けない声量がある(笑)引っ越すorスタジオやカラオケなど個室へ移動して歌うしかないかなぁ。という結果に落ち着きましたが…。

こんな話しを楽屋の皆んなとするのも興味深くて楽しかったなぁ🤓



📸昨日の陽気にウキウキした大月が、キャンディーズの『春一番』を心の中で口ずさみながら撮った梅の花を。