そう。

忘れないうちに。

私が「天使にラブソングを」楽屋でおかした失態を書いておこう。


official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)

のファンの皆さん、そして見ることはないと思うけどofficial髭男dismの皆さん。最初に謝っておきます、ごめんなさい。


【エピソード1】

今年帝国劇場にて上演されるミュージカル「SPY×FAMILY」🥜朝夏まなとさんをはじめこの作品のキャストが「天使にラブソングを」に何人もいらっしゃるのでよく話題に上がっております。そして私もこのアニメが好きなのでハナシに混ぜていただくことも多い。(だから他のキャストにはさゆさんもSPY×FAMILY出るんですよね。って言われる。なんかごめんなさい。)

さてさて。そんな会話の中で言ってしまった。


大月「私アニメの主題歌好きなんだよね。オフィシャル髭男爵の❣️

すると目の前にいたまーちゃんが腹を抱えて笑い出した。

まーちゃん「オフィシャル髭男ディズムだよ🤣なっちゃん!それはルネッサーンス🍷だよ!🤣

大月「あっ🥸🍷!


私は「髭」「男」ときたら「爵」が一番初めに予想検索される時代の人間だということを思い出した。そして肝の深いところに命じた。




【エピソード2】

昨年末話題になったドラマ『silent』。このドラマの主題歌もあの髭男ディズムさん。(もう間違えない😎)

この楽曲、メロディーも歌詞もドラマとリンクしてとても素敵。


大月「私どうしても最初の出だし以外が覚えられなくてさ〜😆

って化粧前が近いシスター何人かと話していた大月。

大月「凍えそうな なんとかを なんとかを♪とメロディーに合わせてふざけて口ずさんでいたら…。

さっこ「さゆさん。凍りついたです。。。🫢

…そう。出だしどころか最初の一文字「こ」しか合ってない女がここにいた。


勇気を出して教えてくれた、さっこ(柴崎咲子ちゃん)本当にありがとう!大月さんには何か凍りついた物を贈っておきます(踊るヒット賞)。