今冬食べて胃が大喜びした鍋つゆ!

変わり種のものはとくに、市販の鍋つゆ様にガッツリ頼る派です。


モランボンさんの「トマト鍋」と「バターチキンカレー」をおすすめします。

おじやまで美味しい😋


トマト鍋を教えてくれたのは昨年「マイ・フェア・レディ」でご一緒した木村桃子ちゃん。前季はこのつゆに出会えなかったのですが、今季は近くのスーパーでも売り出したので、ついに私の想いが届いたのかと(勘違い)万歳しながらカゴに投入🍅❤️



年末の番組で『企業の食品をプロの料理家やシェフがジャッジする』某番組にモランボンさんが出ていらっしゃって。いつもはこのジャッジが苦手でチャンネルを変えてしまうのですが、これは最後まで見てしまった。いや、見届けずにはいられなかった🥺


そしたらトマト鍋がまさかの不合格で、テレビの前で「なんでやー!めっちゃ美味しいのに〜❗️」と声をあげたのは私だけではないはず。

やっぱりこういう番組は苦手だなと思いつつも、作り手さんの情熱や想いを見る事ができたのは良かった。それからは今まで以上に「ありがたや☺️」という気持ちで鍋つゆを手にとるようになりました。



まだまだ鍋の美味しい冬は続くので、おすすめがあれば食べてみたいので教えてくださーい✨