「冬ってこんなに寒いのか…」

毎年やってくるのに、毎年忘れているこの寒さ。

もちろん今現在夏の暑さを全く思い出せないのと同じ。


日本には有難いことに湯船につかる習慣があり、その湯船を楽しむ方法も…💛

今夜は柚子湯。


私は柑橘の香りがとても好きで、バスソルトも柑橘の香りを選ぶことが多いのですが、やはり本物はかくべつ!

この柚子湯は江戸時代から始まったらしいのですが、これを最初にやってみた方ブラボーです✨


できれば湯船にいくつもプカプカ浮かばせたかったですが、そんな贅沢はせずに一個だけ🍊浮かせたり嗅いだり👃


いつか私のふるさと石川県能美市の特産品「国造柚子」を湯船に泳がせてみたい🛀