「マイ・フェア・レディ」公演中

落ち着いたと思ったら束の間、コロナの波が押し寄せる日々。


ツアー公演の楽しみと言えば、行く先々で食べられる美味しいもの!でも今は外食はグッと我慢の日々です。

だからといって私の食いしん坊欲はおさまるわけではなく、胃袋は求めてしまう😭その土地でしか味わえない美味いもの。


こちらは博多公演にて、いつもは素通りしていたスーパーの棚でその美味しいものに出会う事ができた時の写真!

ザッツ🥛伊都物語🐄

な〜んて美味しい牛乳🥛✨✨

きっと地元の方はご存知ですよね🐄

私が特に気に入ったのは、コクのあるミルクと苦味のきいたミルクコーヒー☕️

この牛乳の噂を聞きつけ、周辺スーパーへお電話をしました(何軒も…)。「伊都物語ありますか?!」というアラフォー女子からの電話に快くご対応くださった従業員の皆さん。有難うございました🐄🖤


牛乳は成分の関係上、東京まで運ぶことは難しいらしいのです。なので今回の出会いを大切に、福岡へ来た時の楽しみの一つに認定させていただきました💮



そしてもう一つ博多ならではの話題を。

博多座の楽屋に笑いをくれたもの!博多では有名な『にわか煎餅』🧡このお面をつけた人を見たらどうしても笑ってしまう🤣

写真は楽屋で「にわかユーモア」のチカラをかりる大月。(ディズニーバッグは特に意味はありません🐭)



いつもとちょっと違う目線で視野を広げる事で、その土地ならではの素敵なモノに出会えていたことに気付きました😊