8月の終わりの今日はお天気悪め☔️

『今日はあやちゃん都内にいないのかしら…。』なんて思ってしまう。もはや私の中では松岡修造さんに並ぶ、望海風斗さん=【晴れ人間】という認識🌞



8月のおわり、、コロナの影響で夏休みの日程は変わっていると思いますが、

大人になっても8月〜9月は季節だけではなく、何かがガラリと変わる印象。



そういえば、一番せつない8/31は宝音楽学校予科生の夏休みでした。最後の一週間は食欲が激減して母を驚かせ、心配させてしまった記憶があります。(基本、食いしん坊なので🍖)

なんとか宝塚へ戻ったけど、自由な夏休みを過ごしてしまったがために、せつなさは抜けず😅

今となれば、あの学校の厳しさのおかげで得た宝物は山ほどありますが、当時はそんな未来を1ミリも考えられなかった。

どうにも落ち込む私を救ってくれたのは寮で同じお部屋のまいまい(美弥るりかさん)でした。

まいまいの言葉がなければきっと逃げていた🥲

この話はお互い今でもします(笑)

その一週間後に逆に私が引きとめた話も🤣



懐かしいなぁ。



今は新学期にコロナまで加わって、とても大変だと思いますが、学生さん皆さんに良い未来がある事を祈っています。



昨日の石川県能美市からの取材でいただいたお花と私。



あの時とは違う気持ちですが、故郷が大好き!

あぁ!帰りたーい!