ドラマ「ドラゴン桜」を見て、

私も東大へ行けたんじゃないかと勘違いしています。


このドラマを見るたびに、自分の学生時代の勉強机の向かい方を反省する日々💦

あの頃見ていた学園ドラマや金八先生ともまた違う心に響く言葉に惹かれています。



東大じゃないけど、

先日の「楽屋」の台詞を覚えようと台本開いて必死になっている時に、ドラゴン桜の桜木先生の言葉がグサグサ刺さりました(笑)

「ただ暗記すりゃいいってものじゃない!」

とかね。。。

頭に《バカ》のハチマキを巻きたくなったことも…(笑)


このドラマをご覧になっていない方は意味わかんないですよね。ごめんなさい!


覚える事が沢山で、

いつもは「暗記パン🍞ください🥲」

ってなることも、

今回は受験ドラマに導かれました!(感謝)



チギさん(早霧せいなさん)も出てきててテンション上がった📺❣️



実際に受験勉強をされている皆様!

頑張ってください‼️


来年の桜も楽しみだー🌸