本日で舞台稽古2日目が終了!

舞台上の段取りも

袖の段取りも

全集中で行っているため、稽古終了後は皆、運動会後のような顔で帰っていきます🏃‍♀️🏃‍♂️

(達成感と疲労が入り混じった顔)



この二日間はコスチュームバージョンの稽古でした。

ってことは!

そう!あの素敵な衣装たちを身につけての稽古でした❣️

パニエ(ドレスの下に着用するボリュームを出すスカート)の海にのまれそうになる感覚は久しぶりで💦もっとスイスイ泳げるように🏊‍♀️

着れば着るほどにパニエ海横断の能力を上げています!




稽古が進み、着替えの場所や段取りが定まってくると、安心は深まる😁

舞台袖の早変わり小屋の中を各自が使いやすくなるように、スタッフさんと相談しながらDIY🛠

小さな棚を作っていただいたり、鏡を増やしていただいたりして、身の回りの使い勝手が良くなる工夫をしています。




私もさらに使いやすくしよう😎と、今朝早めに楽屋に入り、型紙を再利用して、小さなペン立てをせっせと作っていたら、としちゃん(宇月颯さん)が「紙コップより丈夫そうですね!」って言ってくれた。。。

「え、、っていうか、そうじゃん、、紙コップってものがあるやん、、紙コップでいいやーん」🤣



でも、すでに作りかけのペン立てに愛着が湧いていた大月ノッポさんの製作の手は止まらない。

「できるっかな?でーきるっかな?!」(ノッポさん知らない方はごめんね)

そして、完成したDIY厚紙ミニペン立て。

中に口紅や紅筆など入れて大満足。

どうか大阪千秋楽まで壊れませんように👻



本日の一枚は、

楽屋着がお揃いだった、ともちゃん(蒼矢朋季さん)との写真👯‍♀️


ウフフ❣️うれしぃ〜😊



そして、明日はいよいよ「エリザだよ!(ほぼ)全員集合」の日❣️

全集中でとりかかりたいと思います。