昨日、「能美根上スマートインターチェンジ」の開通を迎えました!!

能美市の音楽ホール『タント』での記念式典から始まり、
現地へ移動して「テープカット」と「くす玉割り」、さらに音楽ホールやそのお隣の円形ホールでも、能美市民による賑やかな楽しい催しが行われました。


さらに、能美市公式キャラクターの「ひぽのん」と「ゆずみん」の誕生式も合わせて行われました~!


さっそく大人気の「ひぽのん」&「ゆずみん」。
皆さまから末永く愛されますように★

私はひぽのんの可愛いお尻が大好きで、思わず撮りました。

お尻の葉っぱはハート型なんですよ。

スマートインターチェンジの開通で、さらに皆さまの街から近くなったら能美市!ぜひ遊びにいらして下さいっ。