昨日、私の大切な大切な母校『石川県能美市立浜小学校』の【創立140周年記念集会】に参加させていただきました。

今朝の新聞↓↓↓



とーっても久しぶりの小学校!!

懐かしい校舎。
懐かしい先生方。
沢山の可愛い後輩たち。

校舎の雰囲気はほぼ変わっていなくて、学校をまわりながら、沢山の思い出が蘇りました。


集会のプログラムはとてもわかりやすく楽しめる内容でした☆卒業生(私にとっても大先輩)の皆さんによる、楽しいお芝居があり、出演者皆さん小学生の役になり、浜小学校の歴史を発表していくのですが、アドリブ満載で楽しかったです。
先生方や地域の方々の愛情を強く感じました。

そして私の出番…

「この女の人は何者?!」と思われたらどうしよう…と内心ドキドキでしたが、同じ浜小学校で育った私の話を一生懸命聞いてくださり、とても嬉しかったです。

先生から歌のリクエストをいただいたので、「すみれの花咲く頃」を歌わせていただきました。(大切な母校で大切な宝塚の歌を歌う…味わったことのない感動で不思議な気分でした。)

そして最後は皆で校歌の大合唱!!
先生方の生バンドも格好良かったです!
生徒の皆さんの元気な声に、沢山パワーをいただきました☆(≧∀≦*)ノ

大きな口で歌う姿を見れば元気を貰えた事をおわかりいただけるでしょう(笑)
↓↓↓




ご招待いただきました新川先生。
そして、温かく迎えて下さった浜小学校の皆様、本当に有難うございました。
素敵な素敵なひと時でした!


大月さゆ