先日の台風、、
そして北海道の地震、、

どんなに怖かったかと思うと、胸がしめつけられます。
そして、今も不安な夜を過ごしていらっしゃることと思います。
関東の地震で自分も経験した、当たり前のことが急に目の前から消える恐怖。事が鮮明になればなるほど襲いかかる恐怖。。
経験をしていても、今何という言葉をかけて良いかわかりません。

北海道で今も頑張っている同期。
とにかく、体調に気をつけてほしい。彼女の強さと優しさに、こちらが色んなことに気づかされます。

そしてこんな時、この仕事の役割をいつも考えさせられます。

少しでもパワーが届くように、
祈りながら前進することしかできません。

どうか早く心穏やかになれますように。祈っています。



先日、父と母が送ってくれた大きな虹。

私はこの写真を見ると、大きな希望が持てます。