首里カトリック幼稚園バザーボランティア | ガールスカウト沖縄県第5団

ガールスカウト沖縄県第5団

主に首里のカトリック幼稚園で日曜日に活動しています。

2017年11月26日(日)

活動拠点である幼稚園でバザーがありました。私たちガールスカウトは食堂スペースになった2つの教室の清掃管理を担当しました。

グループ(パトロール)に別れ、バザーも回りました。

幼稚園卒のスカウトもいて久しぶりの先生との再会。はにかみながらも成長した姿が誇らしげでした。

ガールスカウトに興味を持っていただいた保護者がスカウトに声をかけたりリーダーに説明を求める場面もありました。
繋がりますように(^^)